鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第317回】 最良のパートナー

2011年11月13日 | 住宅コンサルタントとして
若くてこれから先が楽しみな工務店の経営者を見ると、
本当にワクワクしてしまう、鬼山住宅コンサルティングの鬼山です。

ビジネスパーソンとして、成功する上でとても重要なことは、
どんなパートナーに巡り合うか、ということがとても重要だと思います。

昨日、とあるエリアで合同イベントに参加していたのですが、
その中で社長が一所懸命お客様の接客をしている中、
その様子を遠くから見守り、素早くお茶を出したり、資料を用意したりしている
奥様がいらっしゃいました。

また、自分の友人を一所懸命お誘いし、
動員にとても貢献して下さっている奥様もいらっしゃいました。

自分のご主人である社長が接客している間、美しい姿勢で見守っている奥様を見ると、

「絶対、商売に成功するよな~、こういう夫婦って」」

と思ってしまいます。

出すぎず、控えめなのですが、さりげなく気の利いた行動がとれる方が
パートナーでいると、絶対に運気が上がるような気がします。

また、こういう対応が出来るのが、大和撫子ではないか、と思うのです。

実際に家の中ではどうなのか分かりませんが、
外ではご主人である社長を立てる。
そして控えめであると同時に、社長のことを尊敬している。

また、社長自らも、日頃の生き様がカッコよく、トコトン仕事に打ち込んでいる。

こういう理想の夫婦が、ビジネスで失敗するわけがありません。

そういう意味で、仕事で成功する上では、どんなパートナーと巡り合うかということが
とても重要なのかもしれません。

皆さんは、最良のパートナーと巡り合えていますか?
もしくは、パートナーの方から見て、皆さん自身がベストパートナーになることが出来ていますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第316回】 詰めること | トップ | 【第318回】 №1営業マン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事