情報があまりにも多すぎて、
人間の処理能力をはるかに超えています。
処理できない情報を浴び続けると、
何を信じて良いのかも分からなくなったり、
比較検討することもしんどくなってきます。
更に今の20代・30代の方たちは、
共働き比率が圧倒的に高く、
限られた時間の中で仕事と子育て、家事を
こなす必要があるため、とにかく時間がない。
そんな中で、例えばゴールデンウィークに
どこに旅行にいくのかを決定し、
更にホテルや交通手段を考えなくてはならないし、
今、使っている化粧品が肌に合わなくて
別の化粧品を調べる必要性がある方もいるでしょう。
溢れる情報。
やるべきタスクが膨大。
圧倒的に時間が足りない。
こんな中で、マイホームのことも考えなくてはならないのです。
ある一定数のエンドユーザーが、
住宅会社選びのための情報収集で迷子になったり、
調べる時間が確保できなくなってしまう。
そんな中で、価値観が合い、信頼できる人から
おすすめしていただいたことで
決定をする方が間違いなく増えていくと思います。
InstagramやYouTubeでの発信や
さまざまな雑誌に掲載したり、
WEB広告で情報を届けることも重要ですが、
人の伝手で情報を届ける時代になってきたと
個人的に感じています。
人の伝手を頼って、狙いの層にリーチする、
「人の伝手マーケティング」
の時代になった、と個人的に感じています。
ここを強化していくための提案を
ゴリゴリ強化していきたいと思っています。