goo blog サービス終了のお知らせ 

鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第5191回】 人の伝手マーケティングの時代

2025年03月17日 | 住宅コンサルタントとして
情報があまりにも多すぎて、
人間の処理能力をはるかに超えています。

処理できない情報を浴び続けると、
何を信じて良いのかも分からなくなったり、
比較検討することもしんどくなってきます。

更に今の20代・30代の方たちは、
共働き比率が圧倒的に高く、
限られた時間の中で仕事と子育て、家事を
こなす必要があるため、とにかく時間がない。

そんな中で、例えばゴールデンウィークに
どこに旅行にいくのかを決定し、
更にホテルや交通手段を考えなくてはならないし、
今、使っている化粧品が肌に合わなくて
別の化粧品を調べる必要性がある方もいるでしょう。

溢れる情報。
やるべきタスクが膨大。
圧倒的に時間が足りない。

こんな中で、マイホームのことも考えなくてはならないのです。

ある一定数のエンドユーザーが、
住宅会社選びのための情報収集で迷子になったり、
調べる時間が確保できなくなってしまう。

そんな中で、価値観が合い、信頼できる人から
おすすめしていただいたことで
決定をする方が間違いなく増えていくと思います。

InstagramやYouTubeでの発信や
さまざまな雑誌に掲載したり、
WEB広告で情報を届けることも重要ですが、
人の伝手で情報を届ける時代になってきたと
個人的に感じています。

人の伝手を頼って、狙いの層にリーチする、

「人の伝手マーケティング」

の時代になった、と個人的に感じています。

ここを強化していくための提案を
ゴリゴリ強化していきたいと思っています。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする