鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4905回】 一流の受付スタッフ

2024年06月04日 | 住宅コンサルタントとして
弊社のクライアント様には、
とてつもない優秀なスタッフさんが
ちょいちょい入社されてきますが、
ついにショールームの受付スタッフさんで、
もの凄いレベルの方が出てきました。

とにかくすなおで勉強熱心。

会社から、県内ナンバー1の受付スタッフを目指そう、
とミッションを与えられ、
本気でそれを目指し、努力されているのです。

研修の休憩時に、積極的に質問に来て下さったり、
とにかく人の話を聴く際の姿勢も素晴らしい。

実は前回、このクライアント様を訪問した際に、
一流の受付を目指すのであれば、
一流のサービスを自ら体験して勉強するのも良いですよ、
とアドバイスをさせていただいたのですね。

すると、

「このお店の接客は一流だと(私が)感じたお店を教えてください」

と依頼されたので、
ちょっと値段がお高めのレストランをおすすめしたのです。

そして昨日、私に、

「おススメしていただいたお店に行ってきました」

とご報告に来て下さったのです。

この行動力!
このスピード!
このすなおさ!

私、腰を抜かしそうになりました。

伸びるビジネスパーソンに共通するポイントを
20代前半の女性が、ゴリゴリに有しているのです。

そしてその受付スタッフさんには、
既に虜にされたお客様もかなりおられる様子。

いや、もう現時点で
住宅業界でトップレベルの受付スタッフさんでしょ!

世間では、「今の若い人は・・・」という声をよく耳にしますが、
弊社のクライアント様のスタッフさんの中には、
猛烈に優秀な20代の方たちが、結構多いのです。

ということで、2025年には

「20代で超絶優秀なビジネスパーソンフォーラム」

を開催しようと思いついております。

参加は20代~35歳までの
弊社のクライアント様スタッフさんと
引率の上司のみ。

他社の超絶優秀な20代に触れて、
思いっきり刺激を受けまくって、
本人の成長意欲に火をつける。

そんなイベントを企画しようと思っています。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする