たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!ペルソナ5・ザ・ロイヤル絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。亜人(6話)、TRICKSTER(6話)、影鰐(7話~9話)、クラシカロイド(7話)。

2016年11月19日 22時55分08秒 | 今日のアニメ感想
 気づけば、秋アニメも折り返し地点。今期のアニメは選んだ作品がどれもおもしろく、続きが気になるものが多くて嬉しい悲鳴です。こんな時期も珍しい。

 さて、今日は…

 亜人(6話)→TRICKSTER(6話)→影鰐(7話~9話)→クラシカロイド(7話)。

 亜人…下村の過去が判明。当時の戸崎は優しかったんですね。下村が戸崎のことになると周りが見えなくなる為に、圭が苛立つ気持ちも何となくわかります、だけど少し譲歩するようになっていて成長したなと思いました。そして中野のバカっぽさがこのアニメでは癒し枠♪

 TRICKSTER…明智の過去と花崎の家庭環境が一気に判明。明智は元々の明智じゃなかったんですね。そして傭兵時代の仲間がおそらく二十面相。若い頃(?)の二十面相の声をGACKTさんにしなかったのは単純にギャラの関係だと思う自分はかなり下世話で夢が無いです(爆)

 影鰐…1期では番場のことが全く語られないまま終わるのでしょうか??2期でも特に説明がなかっただけに残りの数話で説明されることを願っています(汗)

 クラシカロイド…ハマゴンには盛大に吹きました。実際にネタとして浜松でイベントをやったらおもしろそう(おい)。モツのムジーク2曲目が出たということは他のクラシカロイドも2曲目がありそう。楽しみです。

 毎度ながら、今夜から明日にかけ、アニメが一気に録画されてくるので観るほうも忙しくなる予定(爆)
コメント