たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!ドキドキ文芸部絶賛プレイ中♪

ネット落ちします。

2010年11月19日 11時18分54秒 | つれづれ
 いよいよ明日SAMURAI7の舞台を観に行きます!いや~楽しみだ!今年のイベント諸々参加の締めくくりにもなるので、しっかり楽しんできたいと思います。同時に、「小野坂・小西のO+K」のコラボメニューも食べに行く予定。Wで楽しみ!!

 舞台の方は、初日という事でまだお芝居が固まっていない状態かもしれませんが、それはそれでどんな印象になるのか興味あります。初演は千秋楽のちょっと前頃観に行ったので、たぶんお芝居固まりつつもアドリブ効かせて~な感じだったのでは?と思うんですよ。その違いを肌で感じてくるつもりです。

 という訳で、明日一日ネット落ちしています。コメント&WEB拍手へのお返事は遅れますのでご了承ください。

 …さて準備しないと!
コメント

録画DVD鑑賞「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」。

2010年11月18日 23時09分16秒 | TVアニメ鑑賞記録
 全12話という事もあり、怒涛の勢いで一気に見終わりました。それくらい面白い作品でした。ちなみに原作コミックスは未読です。

 そもそもは諏訪部君が初めての主人公役、それも高校生という事から興味があったのですが、いざ見始めたらキャラクター誰もが良くて!キャストさんも女子キャラ含め自分が好きな方ばかりだったので、みんな好きになりました。

 アニメ自体は、パッと見、男子キャラ主人公が複数の女子キャラにモテモテ、な図になっているように思います。しかも女子キャラは揺れたり見せたりと(爆)そこかしこにお色気ムンムンしているので、やはり苦手な方もいるかなと(汗)。

 その上、ゾンビわらわらの血まみれ…(大汗)。冒頭から衝撃的ですし、よく自分でもついていけたなぁと今でも不思議。でも、それ以上に絵が毎回崩れずにしっかり描き切っていた事、キャストさんの演技に引き込まれた事が大きかったです。

 日常に飲み込まれて自分を半ば見失っていた中、度重なる苦難を経て成長していく主人公の孝、そんな孝に複雑で素直じゃない想いを寄せていた麗、自信と才能に満ち溢れているのにどこか脆くて寂しがり屋の沙耶、心の闇に震えながらも勇ましく剣を振るう冴子、コンプレックスを持ちつつも徐々に自分の役割を得て自信に満ちていくコータ…とそれぞれのキャラクターの描写がとてもしっかりしていて感情移入し易かった!特に冴子役の沢城さん!!演技が冴えわたっててもう後半は目が離せませんでした~♪ステキです、憧れます!

 物語は連載終わっていないのか、途中で終わってしまいました…残念!でもいつか続編が作られる事を祈っています!!何年でも待つので是非是非!!(って最近こんなコメントで締めてる事多いな…/汗)
コメント

またまたやっと届きました。…他いろいろ。

2010年11月17日 21時35分07秒 | マニアな家族
 ・最早仕様。

 予約した先が毎度忘れてるのか、前回の2に引き続き、今回のうたプリハッピーラブソング3も1週間遅れての入手となりました。いい加減そこから買うのやめれば良いんですが(汗)。それなりにポイントも付くし…是が非でも発売日とこだわっていなかったので、じっと待ってました。そして本日めでたくGETとなった訳です。待った分だけ喜びもひとしお!2曲とも良かった~♪♪なっちゃんの歌はまんまなっちゃん!!弱さと強さを併せ持つ彼らしいステキなラブソングでした♪翔の歌も翔らしい前向きひたむきな歌詞でうっとり♪これからがっつり他の曲と一緒に聴き込んでいきたいと思います~☆

 ・プレイはまだまだ先。

 11月1本目のゲームはこれ。PSPに移植されるのを待っていた、「カエル畑DEつかまえて」です☆TAKUYOさんのゲームは感覚的に合うのか、どのゲームも楽しくプレイ出来ているので、今回もすごく楽しみにしています。ただ、今PSPにはなりダンXが入っています(汗)。プレイはその後と言う事になりそうです。…となるといつになるのかしら(大汗)

 ・来年のカレンダーはこれ。

 薄桜鬼ファンの友人と一緒に買いました。去年に引き続き、薄桜鬼の卓上カレンダーです。ただ今回は黎明録なのと、描き下ろしが殆ど無いらしいのでちょっとさみしいかも(汗)。でも絵がキレイなのは相変わらず!新年になったら出そうっと~♪
コメント

テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX (PSP)。未来編やってます!

2010年11月16日 22時57分59秒 | ゲーム
 ひっそりですが進んでいるなりダンXのファンタジア本編です。約28時間プレイして未来の世界まで進みました。

 プレイして驚いたのは、物語のスケールが大きいこと!時を超えて同じ敵と戦うというところに加えて、それぞれの時代で出会った仲間達とパーティーを組むというところに惹かれました。このゲームの最初がSFCなんてすごいです!

 それから、世界観がのちのシンフォニアと繋がっているっていうのもグッときますね。慣れ親しんだ精霊などの名前を見ると嬉しくなってしまいます。

 バトルの方は今までのテイルズで鍛えられているので2Dでも何とか戦えてます。後衛キャラばかりで大丈夫かなと最初心配だったのですが、いざやってみるとその後衛キャラを生かす為に前衛のキャラがいるんだということが分かってきて逆に楽しくなりました。あ、でもやっぱり操作するなら前衛のクレスの方が気が楽です(汗)。

 ダンジョンはさすがテイルズ、仕掛けが難しくて自力は早々にあきらめ(おい)。ファンタジアクリアの後なりダンもあるので、サブイベントも時々放置しつつ(ナンシーとエルウィン、ごめんなさい…/大汗)出来るだけエンディングに近づく様に進めます。

 ところで、テイルズのMAP難しくないですか…すぐ迷うんですけど(それは単なる方向音痴)
コメント

モモっとトーク10月配信分を聴きました(ネタバレあり)。

2010年11月15日 22時37分01秒 | 高橋広樹君関連
 1回目は途中で寝落ちし(汗)、もう1回聴き直しました(大汗)。例によって内容のネタバレを含んでいますのでご了承ください~










 高橋番組(仮)は、芸術の秋という事でミキサー室(だと思う)で写生大会でした。今回は画材が変わっていて、炭を原料としたものでザラっとした紙に絵を描くというもの。なので、道具の説明から入っていました。ディレクターさんが詳しくて丹念に説明されていたんですが、もしかしてセリフ量はこの方が一番多かったかも(笑)。広樹君は慣れない画材に悪戦苦闘しつつ、たぶん?マイクの絵を描かれていたみたいです。時間制限もあったので、最後はかなり焦っていたかも…。お絵かきなのになぜか汗がほとばしっている様な気がしたのは自分だけじゃないはず(爆)。サイトへ行くと参加された皆さんの絵がUPされているみたいです(まだ見ていない/汗)。広樹君の絵はダイナミックというか個性的というか(以前見たネット動画番組でも絵を描いてましたよね)、とにかく楽しいですね~!ただ、やはり音声番組なのでもう少し喋って欲しかった気もします。その辺はテーマのチョイスを再考願えたら…。

 トークのゲストは近藤隆君でした。思っていた以上に仲良しさんで驚きました(うわ)。きっと現場が一緒になる事が多いんですね~。サッカーのお話(STA☆MENのDVDは観てないので話が見えず残念)とかゲームのお話(ケータイのゲーム結構されてるんですねー)、声が気になる的なお話などなど楽しく聴かせていただきました。近藤君は自分がプレイしてるゲームや見てるアニメでは余りお会いする事がないのですが(汗)、とても真面目でしっかりした方だなぁと思いました。しかもイイ声!

 次回のゲストは伊藤健太郎君ですね。楽しみです!(健太郎君はご自分のブログで収録された事書いていましたよね)
コメント