たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

DVDを整理してみました。

2010年02月01日 22時01分08秒 | マニアな家族
 ・溜まる一方。
 毎日夜1~2時間をアニメ視聴に充てているのですが(TVを普通に視聴する事は殆ど無)、なかなか進まない(汗)。レコーダーHDDのものもそうだし、子供達に頼んであるものも後から後から増えてきて消化しきれない状況です。最近の作品は話が難しい為、放映終了したものを優先して見る事にしていて、レコーダーには今、花咲けや戦う司書、コブラ、犬夜叉完結編が。花咲けは今月中には完結だからもう見られるね。戦う司書は3月まで…長っ(汗)。子供達からのは、今日やっとタイトル別に並べて収納ケースに仕舞っったんですが、それがもう満杯(泣)。東のエデンとかうみねことか見たいのいっぱいあるんですよね。その上今も頼んであるのが増えてるはず…ああ、一日の時間が30時間欲しいっ!(アホ)

 ・空の境界第6章見ました。
 そんな事を言いながら、店で借りたDVDを見る(汗)。それはともかく、空の境界アニメもやっことさ6巻目。てか忘却録音ってこんな話だったっけ?(おい)原作はこんなに鮮花メインじゃなかった様な気もするんですが、単なるもの忘れかな(汗)。でも、逆に彼女の幹也への想いが良く伝わってきてそれはそれで良かったです。魔術で戦うシーンはカッコ良かったですし☆あと、やはり梶浦さんの音楽♪アニメギガを見た後だったので、BGM一つ一つをしっかり聴こうと頑張りました~。残るは第7章!終わるのは寂しいけど、早くラストの萌えシーン見たいですっ!!(幹也vv)

 ・ガンダム00のドラマCD。
 別場所ブログの更新作業をしながらアナザードラマCDを2枚聴きました。ハチャメチャな3作目、シリアスな4作目どちらも面白かったです。CB捜査署はとにかくもう笑うしかない!キャラがめっちゃ壊れてます~まさかあの「チョリ~~ス」が聴けるとは思いませんでした(爆笑)。真守君サイコ~~!しかも今度はハム先生ならぬ、ブシ仮面…凄過ぎるあの存在感(爆)。CDならではのお遊びが嬉しいです♪シリアスな方も、アニメで描ききれないキャラ同志の人間関係が補完されててナイス!それぞれのCDには、キャストさんの一言コメントもあってすごく楽しめました~(悠一君が相変わらず笑える♪)。映画も楽しみですね~いつ公開されるのかなぁ?

 ・娘ドラのドラ1。
 00の後に、長く積んであった息子からの貰い物、マクロスFのドラマCD1作目を聴きました。正直Fにハマれなかった人なんですが(汗)、アルトの過去話は意外に面白かった!彼のコンプレックスとか家を出る理由とかすごく納得出来ました。そして、自分的にツボったのはやはりミシェルの「アルト姫☆」♪♪てかミシェルは全部イイ!!(爆)これは再認識したかも…(うわ)。ちょっと続きも聴いてみたい気が…どこかにレンタル無いかなぁ(買うとは言わない/汗)。

 ・やっと「ももっと」聴けました。
 ○tu○es使った後は聴けないんじゃ…と思い、再起動してからすぐ開いたら聴けました~☆最初の一人何役ドラマで広樹君の色んなヴォイスが聴けてテンションUP!その後の、杉山君とのトークは、うがいの話がツボでした♪うがいが上手く出来ない人の話はたまに聞きますが、広樹君もそうだったんですね~。どうやったら「ゴボッ」てならずに出来るか真剣に考えてるところが可愛かったです!ところで、ももっとラジオ初めて聴いて知ったけど、この番組「続きはCD買ってね」みたいな仕様なんですか…(汗)。自分的には今回の尺でも長く感じる部分があるので(冒頭のドラマも纏まりがちょっと/汗)、ラジオだけでも大満足。月イチ更新楽しみにしていこうと思います~☆☆
コメント (2)