たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

ビデオ鑑賞「ボイスラッガー」。

2008年02月11日 23時07分43秒 | TVアニメ鑑賞記録
 鈴村健一くんのネットラジオ番組「超人タイツジャイアント」で紹介されていたので、気になって早速借りて見ました。やっぱ関智一くん出演となれば!見ない訳にはいきますまい(アホ)。

 まず、スタッフが豪華!戦隊シリーズの監督されている方やスーツアクションされていた方が普通に参加されているのがすごい!特撮オタクとしてはそこからして感動ものです。

 そして、何と言っても声優さんが顔出しでお芝居されています!もうビックリです。多分デビューしたてであろう、中川亜紀子さんと池澤春菜さんがめっさカワイイ☆勿論、大ファンの関智一くんと草尾毅くんもなかなかカッコ良かった~♪(智一くんは全力疾走が。草尾くんはアフレコ時の表情が)

 しかし、やはりシュミに走ってる作品であるのと、12話という長さの割に微妙にデカいスケールの物語では、纏まりという点ではかなりツッコミが入りますね。まぁ、その辺も許すしかないか~って言う作りなんですけど。

 それでも、作り手の皆さんは、出来うる範囲で頑張っていたと思いますよ。すごく楽しませてもらいましたし。一番ウケたのは、元特撮ヒーローの役者さんが大量にゲストで出演された回!もうウハウハしながら見ちゃいました~☆(アホ)ダイレンジャー関係者が多かったのがまた嬉しさ倍増だったです♪ダイレンジャー好きだ~~!!(ハイハイ/呆)

 こういうコラボ的なものは、きっと今の方が作りにくいかも。声優さんも昔よりお仕事の自由度が少ない気がするので(汗)。でも、もし、もし作っていただけるのでしたら、今度は2クールで、声優さんのお仕事紹介をもっとじっくりコミカルに描いて欲しいな~。ええ、是非見てみたいです!(妄想全開)
コメント