たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」。

2023年12月31日 11時37分43秒 | TVアニメ鑑賞記録
 ウマ娘3期は、キタサンブラックが主人公。後で調べてみると本当に強い馬でした。デビューから引退までを描くストーリーだったんですが、ウマ娘でも引退するんだなとツッコミ入れてしまった(汗)。リアル馬だったら全然活躍の時代が違うキャラクター達が一堂に会している世界観の中で敢えて限界を作るって良いか悪いのか。

 そういう細かいことは抜きにして、相変わらずの熱血スポ根は安心して観ていられました。毎回レースシーンで締めくくるのも安定。主役のキタサンのキャラデザが可愛いくて良かったです。

 反面、ライバルの子達が浮かんでは消える感じで物足りない感じ。部屋同室のサトノダイヤモンドは途中からレースが被らなくなった史実もあり空気になっちゃって残念でした。

 次作は劇場版らしいですね。一人のウマ娘を描くには1クールって長過ぎな時もあるし劇場版の尺はちょうど良いかもしれません。楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2023年たまてばこ的総決算 ... | トップ | アマプラ配信鑑賞「魔法使い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿