たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。ちおちゃん(1話)、シンカリオン(26話)、Dies irae(12話13話)、美男高校HK(最終回)、若おかみ(13話)。

2018年07月10日 22時47分16秒 | 今日のアニメ感想
 もちろんそれだけではないのでしょうが、モンハンに熱入れ過ぎて腕をまたまた痛めてしまい(爆)仕事帰りに整骨院でマッサージを受けてきました。なので、今日はゲーム我慢(汗)。ああ、遊びたい…。

 さて、今日は…

 ちおちゃんの通学路(1話)→新幹線変形ロボ シンカリオン(26話)→Dies irae(12話13話)→美男高校地球防衛部HAPPY KISS!(最終回)→若おかみは小学生!(13話)、でした。

 ちおちゃんの通学路…予想した通りのギャグ。しかも苦手な下ネタ若干あり(汗)。ちおちゃんの○んつがもろ見え…(大汗)。がしかーし!校門前に毎回立つ生活指導の先生役が広樹君とあっては…!くううー!!(爆)出ない回がないってことじゃないですか!!1話なんてキャストクレジットの三番目ですし。それはさておき、ギャグは苦手でもちおちゃんの自意識過剰な内向型性格は非常に共感出来ます!(うわ)なんとかついていけそうなので、次回も観ようと思います。

 新幹線変形ロボ シンカリオン…VSブラックシンカリオンはなんと3回も続くのか!と驚きました。最近は序盤よりテンポ良くなってきたなと思っていたのにちょっと肩透かし(汗)。線路の復旧を研究所のスタッフ全員でやったりするところなどは熱くて良かったのですが。結末を先延ばしにされた感じがして(苦笑)。次回こそは…!

 Dies irae…12話13話続けて視聴したものの、13話の途中で寝落ちする失態(汗)。そもそも11話までの話すらまともに理解出来ていないのだから仕方ないところ?(おい)ゲームのテキストをそのままシナリオにするとどうしても意味不明なセリフが長々続いてしまいます。仕方なし。とりあえず、オチのつかないであろうオチを観る為に寝落ちにめげず頑張ります(うわ)。EDの映像は全キャラ登場で良かったです。

 若おかみは小学生!…いきなりの台湾旅行。うーむ、行ってみたいような(海外旅行経験なし)。EDの時流れた劇場版のPVがものすごくキレイな映像でこれは観ないとな!という感じでした。地元ではやらないんだろうなぁ…。

 美男高校地球防衛部HAPPY KISS!のまとめ感想は後日UPしますね。これでフルメタ以外の春アニメは視聴完了出来ました!夏アニメ観ながら春アニメの最終回観るのも当たり前になってて、あまり喜ばしいことではない現実(汗)
コメント