たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。シンカリオン(29話)、銀魂(356話)、プラネットウィズ(3話)。

2018年07月27日 23時16分20秒 | 今日のアニメ感想
 大逆転裁判、第4話クリアしました!!自分でもびっくりするくらい早い進行です~!!残る最終5話はシナリオ長いでしょうが、これさえクリアすればおしまいです!うーん、頑張るぞ!!(モンハンはどこに…?汗)

 新幹線変形ロボ シンカリオン(29話)→銀魂 銀ノ魂篇(356話)→プラネット・ウィズ(3話)、でした。

 新幹線変形ロボ シンカリオン…あしたのジョーやら尾崎紀世彦やら70年代ネタを惜しげもなくキッズ向けアニメへ投入してくる製作陣の振り切れ具合が半端ない!だって、お子様はもちろん、親世代もわからんでしょ?(爆)出水指令長の過去はやっぱり謎のまま終わったような…?ホクト父と指令長の掛け合いは完全に大きな女子ファン向けな気が。あと、ホクト父が当たり前のようにこだまで出撃するんですけど、これはあくまでリュウジが治るまでなのかしら…?親子共闘カッコ良過ぎるからずっと観ていたい(爆)

 銀魂 銀ノ魂篇…銀さん登場はアニメ版ゆえのとりあえず出しておく感じ?(汗)メインはあくまで高杉一派の活躍。そして、ついに梅原君の演じていたキャラクターが喋ったんですが…代役として前野君が演じていました。確か他の作品でも代役していましたね。わかるけどいざ代わっているのを知るのはさみしいものです…。

 プラネット・ウィズ…うーん、やっぱりよくわからない(苦笑)。そもそも「俺の星」とは??主人公の記憶がストーリーの鍵だそうなので、これは中盤に入らないと話が大きく動かないのでは??敵対する?7人の関係もよくわからないし、かつてのエヴァのごとく、謎で引っ張りまくるのか…ふむぅ。

 夏アニメ、続編以外の新作は微妙なの多くて困惑しますね(汗)。あ、春アニメもそうだったような(苦笑)。
コメント