たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ消化。ばらかもん最新刊とオーバーロード7巻買いました。

2016年03月13日 22時49分16秒 | 今日のアニメ消化
 昨夜、キンプリを観た帰りに買ってきました!ばらかもんは公式ファンブックも一緒に。最新刊のラストには驚きました!書道かやめるというまさかの展開!普通に考えるならここで最終回でもおかしくないのですが、まだまだ続くようで、よかった。嬉しいです。

 オーバーロードは6巻まで読破!読み出すと一気に進めたくなるので1冊があっという間に終わります(あくまで一旦読み始めればの話ですが/汗)。9巻までもう少し、頑張ります。

 さて、今日は…

 ゴーダム(7話~11話)→NANA→ガン×ソード(21話22話)→落語心中→ゴースト→ブブキ→無彩限→ワートリ、でした。

 ゴーダム…子ども達(明らかに小学生)が正義の味方になり、目立たぬように地球を脅かす敵と戦う、といういたってシンプル、かつ今やったらどう考えてもギャグになりそうな設定。おそらくギャグにしか見えないだろうなぁと観始めたはずなのに、予想外のシリアスっぷりに回を重ねるごとに驚いています。リーダーの洋子は揺るがない強さを感じさせます。そして豪役の安原義人さんヴォイスが本当にカッコイイ!安原さん、70年代後半から80年代前半、好き過ぎてしかたない声優さんでしたので♪

 ガン×ソード…初見では意識の中に入らなかった、移民惑星エンドレスイリュージョンの悲劇。2回目にしてやっと作品世界の全体像が少しわかった気がします。

 落語心中…八雲師匠の心の闇が助六を追い詰めた悲劇が切ないです。ただ他に方法はなかったのかとモヤモヤしたものも残りますね。時代的な考えの違いはどうにもなりませんが…。しかし、ちっちゃい小夏がめっちゃ可愛かった!!落語も上手だし…小林ゆうさんの熱演が光ります。

 ブブキ…あと残り2話で何がわかって何がわからないまま終わるのでしょうか??作り手側には一応終わらせるつもりがあるようですが、尺が足りなさ過ぎの模様(汗)。宝島って結局なんなのか…??

 無彩限…マスコットキャラであるルルにもお当番回が。人間と同じ体の大きさになり晴彦と一緒にデートしたいという、王道ストーリーで安心の内容でした。がしかし、どうやってこのアニメ終わるんでしょう???フラグも何も立っていませんが…(汗)

 ワートリ…早くもコミックス最新刊の内容に突入。しかもどんどん話も進んでいるという(汗)。このアニメもどこで終わるのかちょっと予想つかなくなってきました(汗)

 そう言えば、キンプリの感想書いていませんでした(爆)。2回目観たことですし、そろそろ書かなければ…。
コメント