たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

最近買ったもの。

2014年07月25日 23時14分26秒 | たまてばこ的日常
 仕事が忙しくて全く画像も上げていなかった事を反省し?ここ最近購入したものを画像とともに語っていこうと思います。買ったことだけは書いたものもいくつかあるかもですが(汗)

 ・いなこん8巻

 BD付の限定版にしようか迷いましたが、公式でアニメの内容を確認して通常版(コミックスのみ)にしました。いなりの恋以上にうか様、それに墨染さんの恋のほうが気になる展開でした!うか様とにかく可愛い!!燈日となんとかうまくいって欲しいと思います。墨染さんはどうなるんだろう?真正面から同性への純粋な恋心を描いた作品には正直あまり触れる機会がなかったので、ドキドキしながらそのシーンは読んでいます。

 ・うたプリライブ3rdのBD

 下の娘に頼んで買ってもらいました。アニメイトにしか売っていないところが地方人には不親切(通販使えって話)。帰省の際一緒にライブパートのみ観ましたが、さすがBD、画像がキレイで!そして先輩達めっちゃカッコ良かった~!今度は先輩だけのライブも良いですねぇ。勿論チケットは端から取るつもりもないですが(どうせ円盤商法になるから)。

 ・月刊フェアリーテイル

 DVDよりファンブック目当てで購入。TV版4話付で約3000円というのは講談社の自信の表れ?これまでFTのアニメに関する本はコミックスサイズのものが1冊だけで欲求不満気味だったので、ファンブックはカラーだし、キャストインタビューも長めで満足しています。原作よりアニメのFTが好き、そして演じているキャスト陣が好き、というひねくれた愛し方だなぁ(汗)。今回はVol.1ということもありお試しも兼ねての購入でしたが、来月も出来れば買いたいです。

 ・キングダム25~29巻

 1期~2期再放送を観ているうちに、どうしても我慢出来なくなり悩みに悩んだ挙句ついに続きから買ってしまいました(爆)。いやーおもしろい!燃えるし萌える!(爆)話の内容が内容なだけに昌平君の出番が一気に増えてテンション上がりました(アホ)。そして、蒙恬…泣けます!本当は最新刊まで大人買いするつもりでしたが、↓に書く本を買ってしまった為断念(泣)。でも必ず買います!(その日は近い)

 ・のうりんファンブック

 アニメのうりんのムック本です。書店で見かけて衝動買い(おい)。キャストインタビュー、四天農まで載っていたのが決めてでした。本当、キャストインタビューには弱い(爆)。一緒に置いてあったSAOムックは資料メインだったので買わず。この差っていったい??(汗)のうりんは話もですが、キャラクター絵が好みなんですよね。機会があったら原作で続きも読んでみたいけど時間が無くて…(涙)
コメント