たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

週末アニメ消化状況。

2012年07月15日 23時26分32秒 | アニメ
 たった今まで絶賛覚醒プレイなうでしたが(汗)。日曜ということで昨日今日のアニメ消化もばっちりやりました!

 フォーゼ→ZERO-G→ビーダマン→星矢Ω→ファイブレ、とその他テガミバチR、緋色、ゴーグだったかな?(忘れてるやも)

 フォーゼは最後の12使徒がユウキの分身として現れる、ある意味王道な展開。いよいよあとは理事長と校長(≒橘さん)が相手で、どう締めくくるのか気になるところです。そして劇場版も!勿論観に行きます。

 ZERO-Gがお約束の水着回☆色々笑ったけど一番は翼!オチがすごかった…(笑)。ビーダマンはリュウジがーー!!な展開で、こちらもおそらく9月のクライマックスに向けやたらと大きい話になってきた感じです。それにしてもドラシアンが戻ってきただけで何だか安心するのはなぜ?(爆)「ウム!」が最近とみにカッコ良く聴こえるのでありました。一方のやけくそなバサラは大敗フラグ立ちまくり…おおよその結末知ってるだけに次回にドキドキ。

 星矢は、もう小野坂君、じゃなかった、ヒドラの市先輩オンステージでしたね!ツイッターで知っていたのでワクワクしながら観ていましたが期待にたがわぬ活躍ぶり(?)。おそらく小野坂君の為に書いたであろうシナリオがナイスでした♪

 ファイブレは本編以上におまけの「もっともっと…」が…こちらもビショップオンステージ!(爆笑)。ノリノリな真守君の表情が目に浮かぶようです。

 今週はAGEがファイブレと時間被ってました。W録可のデッキではありましたが、残念!既にデュエマVが入っていたので録画出来ず…なんだかんだ言いつつ毎週観ていたんですが(汗)。でもダンナも自分も「まぁいいか」で済ませてるあたり(大汗)。…すみませんっ!

 テガミバチRは未視聴の最終回でした。観られて良かった!ほっこりしました。やっぱり第1シリーズも観たいと思ったくらいステキな終わり方ですね。おまけ?のちびキャラコーナーもキャストさん楽しそうで思わずニヤニヤ♪

 そして…ついに緋色第1期も視聴開始!面白い!!ゲームクリアした自分は勿論、全く知らないダンナも熱心に観ていたのが印象的でした。バトルがあるのでアニメにし易いんですね。2話までは順調に共通ルートですが終盤はどうなるのか…少しの心配をしつつ観てみます。

 あ、覚醒ついに93時間になりました(リセット含)。100時間以内で終われたら嬉しい…(汗)
コメント