たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

タイムマシンのごとく。…他いろいろ。

2008年12月10日 22時21分27秒 | マニアな家族
 ・いったいどこまで遡るんだろう…な買物(汗)。



 ははは…どこで止まるのか自分でも分かりません(爆)。ついに3年半前のシングルCDにまで手を出してしまいました…。でも、買って良かったです!シングルとは思えないボリュームの2曲、どちらも今まで聴いた事の無い広樹君だったので♪「BE YOURSELF」の熱いシャウトも、「この街で」の訥々とした弾き語りもステキでした!(ジャケットも実は今までで一番のお気に入り☆)これからがっつりヘビロテさせて頂きますっ!!

 ・アニメディア1月号を買うのは毎年恒例の行事。
 付録のアニメ放映データをGETする為だけに買ってる自分が我ながら偉い!(アホ)ただ、去年までと違い、リアルかちょっと遅れでTVアニメを見る機会が増えた今年は、パラパラでも記事を見る様になりました(それって本末転倒だから/汗)。

 ・実はキャラベリも買ってるんです(うわ)。
 画像にはありませんが買いました~☆そもそも購入予定無かったんですが、特集で下の娘(高3)が大好きな寺島拓篤君がいっぱい載っていたんですね~。思わず「おお!これは見せてあげないとな!!」とばかりに勢いでレジへ持っていっちゃいました…はは。しかも、他に↑のアニメディアと娘に頼まれたPASH!も手にあったから、アニメ誌が計3冊…後になって良く考えてみたけど結構豪気な買物でしたね…(大汗)。

 ・彩雲国物語最新刊読みました。
 昨日の予告通り(汗)、病院の診察待ち時間の間ずっと読み、診察と会計が終わった後も休憩所でお昼のサンドイッチ食べながら読了するまでそこにいたと言う…(おい)。それぐらい面白くてっていうか、それ以上にびっくりする展開の連続!目が離せないとはこの事ですね。1回読みの上にいつもながらの早読みな自分には細かい伏線にまで考えが及ばず、純粋に「おお!」「ええっ!」と心の中で叫んでました(傍から見ればあやしい人/汗)。この続きが出るまで数か月、じりじりしながら待つ事になるのかなぁ…早く先が知りたい!

 ・上の娘(大2)もガンダム00にハマる…のか?!
 最近昔(小中学時代?)に戻ってアニメを見だしている、上の娘、ついに00に興味を持ったとか。「赤くなる機体」(トランザムね)の話に始まり、色々物語について質問されてしまいました。しかし、これは説明するの大変だよ!(泣)なので、「1期を見た方が良い」と勧めちゃいました(うわ)。でも「1期はテンション低めだよ」(by下の娘)っていう側面もあるからな~(汗)。途中でリタイアされそうな気がしなくも無い…(大汗)。さて冬休み帰省してきての感想やいかに?ちなみに、上の娘、「コードギアス」はうちに録画が残ってるのかまで尋ねてきたんですけど…おいおい!これじゃ一家全員でおんなじもん見る事になるじゃん?!ああ、マニアな家族万歳!!(やけくそ)
コメント