たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

LaLaDX7月号読みました。

2007年06月16日 22時54分53秒 | マンガ
 発売日に買うのを忘れ、1週間遅れでやっとGET。表紙のが桜ホスのカオルだというのは下の娘(高2)に教えてもらいました。桜ホス初心者なので、ヒカとカオの区別がつかない…(アホ)。

 ・遙か
 八葉が目立ちっぱなしだったこれまでとは違い、あかねが頑張る展開になってるLaLaDXでの遙か。少々物足りなさもありますが、彼女が主人公だからね。八葉では泰明が事件以来の登場、絆を忘れてても相変わらず調伏のお仕事をこなすところがいかにも彼らしくて良かった~☆イクティダールの出番が多いのは予想外。孤軍奮闘のあかねを上手くサポートしてていい感じです。なかなか話が進まない上に2ヶ月に1度ではストレスもたまる一方なんですけど、ここまで付き合ってきたので地味に追い続ける予定(地味って何?!/汗)。
 ちなみに全サのタオル欲しい~!でも、資金難だからなぁ(汗)。これで、もし遙か2の絵柄があったら、無理してもGETしてたでしょう…(2好き)

 ・花名
 何か次号で最終回とか…そのせいかネタを詰め込み過ぎの感がある今回だった様な。パー介のモテモテっぷりには思わずニヤけたり(娘より指摘/汗)、京のおっそろし~前髪にブっとんだりと笑いどころもありつつ、シリアスも満載。蝶子の祖父の容態、パー介の苦悩、義兄と再会で京のトラウマ炸裂等、気になる事イッパイで、次回でちゃんと纏まるのか心配です(汗)。勿論、蝶子の幸せが一番です!(今回何気に印象薄かった彼女)

 ・桜ホス
 短編でしたが、キャラクターの相関関係とか全然分からなくても(え?)普通に面白かったです。きっとコミックス読んだらもっと面白く感じるのかも。

 他の作品は殆ど読まないで終わってしまう、LaLaDXですが(爆)、とりあえず次号も買うつもり(汗)。
コメント