
Peaky Blinders 2016年 イギリス(Netflix)ドラマ
全6話
出演
キリアン・マーフィ(トーマス・シェルビー シェルビー家の次男)
ポール・アンダーソン(アーサー・シェルビー シェルビー家の長男)
ヘレン・マックロリー(ポリー・グレイ シェルビー家の伯母)
ジョー・コール(ジョン・シェルビー シェルビー家の三男)
ソフィー・ランドル(エイダ・シェルビー シェルビー家の長女)
フィン・コール(マイケル・グレイ シェルビー家の甥・ポリーの息子)
勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
2年後。1924年。トミーは、晴れてグレースと結婚する。
二人の間に産まれた息子チャールズも順調に大きくなり幸せな日々を送るはずだった。だが、ロシアとの取引を控え、さらに、セクションD(政府関係筋)のヒューゴ神父に指示されスパイ行為も行っていた為に、落ち着かない日々になってしまっていた。
そんなある日のパーティ。招待客に紛れ、トミーの命を狙う者がいた。そして、彼の代わりにグレースが犠牲になってしまった。
悲しみに浸るまもなく、問題が次々と起り対処する日々。
そんな中、トミーは、ヒューゴ神父が、ロシアと英国をあえて対立させようとしている事に気がつき、それを担うのが自分だと分かってしまうのだった。
勝手な感想(自分の思い込み多々)
激動のシーズン3。
やっと好きな人と結ばれたと思った矢先の悲劇!
そりゃないよ~と思わず叫んでしまった!
可愛そうすぎるよ、トミーが~。(>_<)
それにしても、面倒くさいロシア人。というか、腹黒だな~。( ̄。 ̄;)
神父も人が悪すぎるよ。
なんたって、あの襲われたシーン。その後に、食事会や話し合いに出席するも具合が悪そうな彼。
最後に、エイダに言う一言で驚かされた!
「医者には、頭蓋骨が折れていると・・・。早くしてくれ、目が見えない・・・」
ひょわ~!!
めっちゃくちゃ、渋くて格好良くって、凄すぎ~とは思ったけども、痛そうでした。
キリアン君、上手いよ!
またもや、ラストが~!!(゚Д゚)
そりゃ~面倒くさい身内だけども、そんなことしていいのか~と。
次がめちゃくちゃ気になったのでした。