マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン19」

2022-09-10 10:03:24 | 鑑賞した 海外ドラマ

Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service Season 19 2021~2022年 アメリカTVドラマ
全21話 

出演 マーク・ハーモン デビッド・マッカラム ショーン・マーレイ ブライアン・ディーツェン ロッキー・キャロル ウィルマー・バルデラマ ディオナ・リーズンオーヴァー  カトリーナ・ロー ゲイリー・コール

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
アメリカ海軍を舞台にした犯罪捜査ドラマ。
特別捜査官のリロイ・ジェスロ・ギブスがNCISを去り、新しいリーダーとしてアルデン・パーカーが就任し、部下のティモシー・マクギー、ニコラス・“ニック”・トーレス、新しく加わった、ジェシカ・ナイト。
さらに、検視官のジミー・パーマー、科学捜査分析官のケイシー・ハインズ、NCISの歴史家ドナルド・“ダッキー”・マラード 博士。
そして、局長レオン・ヴァンスと共に、海軍の関わった難事件を解決していく。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
所々、ネタバレしてますので、嫌な方はスルーして下さい。

とうとうギブスの降板が確定し、寂しいけれどこれからやっと、第二の人生に踏み出した彼。大自然の中でっていうのが、ギブスっぽかったなあ。
そして、長年の謎は、意外と単純であっさりしてました。
でも、毎回、出す度に壁を立て替えていたのかな?(°°;)

後任は、親友のフォーネル推薦のパーカー捜査官。ギブスとは真逆とまでは行かないけれど、命令口調ではなく、最新のソフトにも詳しい人物が登場してきた。
これは、時代の流れかな~と。

前シーズンからお披露目的に登場しそのままレギュラーのナイト捜査官。
また気が強い女性捜査官が来たかと思ったが、以外と気遣いがある方で好印象に終わった。
まあねえ、大好きなあの彼が好意を持った女性になったからかも知れないけども。

それでは、その彼はと言いますと、一番のお気に入りになったパーマー君!!
昨年から悲しい事ばかりで、追撃ちをかけるように、生物兵器の餌食になりかけましたが、ケガを負ったとはいえ、気になる女生が出来て良かった良かった。
一人娘のヴィクトリアもあんなに良い子に成長し、どんだけ彼が育児にがんばったか知れません。
ナイトとの仲が、今後上手く行くことを切に願っております。
そして、贅沢だけど、次のシーズンは、単独主役の回があることを。願っております。
脚本をまた、書いてくれてもいいなあ、ブライアン・ディーツェン。

今月の19日から米国では、スピンオフのハワイ版と共に始まるシーズン20。

パーマー君の出演が多くなれば見続けると思いますが、ちょっと断言出来ないかも。
気まぐれなんで、いつかプチッと辞めるかも知れません。その時は、ごめんなさいです。

先に謝っておきます。


*各話ごとの感想はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 海外ドラマ「NCIS ネイビー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞した 海外ドラマ」カテゴリの最新記事