
Peaky Blinders 2019年 イギリス(Netflix)ドラマ
全6話
出演
キリアン・マーフィ(トーマス・シェルビー シェルビー家の次男)
ポール・アンダーソン(アーサー・シェルビー シェルビー家の長男)
ヘレン・マックロリー(ポリー・グレイ シェルビー家の伯母)
ソフィー・ランドル(エイダ・シェルビー シェルビー家の長女)
フィン・コール(マイケル・グレイ シェルビー家の甥・ポリーの息子)
サム・クラフリン(オズワルド・モーズリー 政治家)
勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
1929年.アメリカのウォール街で株が暴落する。
アメリカにいた、マイケルは、トミーの指示を聞かず独自に商売を行っていた為に、一族を大損させてしまった。そして、イギリスへ向かう途中で、スコットランド、グラスゴーの犯罪組織、ビリーボーイズに声をかけられた。
トミーを裏切らないかと。
トミーは、バーミンガムで労働党の議員になっていた。
ある日、オズワルド・モーズリーという政治家から一緒に新しい党を作らないかと誘われるのだが・・・。
勝手な感想(自分の思い込み多々)
今回は、サム・クラフリンとの共演。いずれはきっと~と思っていたけど、(イギリス人だから)こんなに早く実現するとは思わなかった。
いやはや、オズワルド・モーズリーは、トミーにとって、敵か?味方か?どちらにしろ、政治家って怪しいんだけどなあ~。
そんな雰囲気漂っておりましたよ!クラフリン!!
そして、
小生意気になった甥のマイケル。連れて来たアメリカ人妻もこれまた、生意気で、なんだかイライラしっぱなしだった。
兄弟の妻は、グレース以外皆にイライラしてしまうのだけどもさぁ~。
マイケルの妻を演じてる女優さんは?(@_@) と思ったら、マカヴォイと「スプリット」で共演していたアニャ・テイラー=ジョイだった。
何となく、納得してしまったけども。(^◇^;)
それでは、目的のキリアン君=トミーはと言いますと。
なんだか、彼の気持ちが空回りしていた感じだった。
前みたく、皆が素直に言うこと聞いてくれないし、計画はおかしくなっていくし、ラストは・・・。(>_<)
トミーじゃないけど、何がどうなってそうなったんだ~!!と追い詰められていくのも分かる気がした。
だって、ラストのあの行動が~。
さて、本日からラストシーズンが解禁になるのだけど、ポリーを演じていたヘレン・マックロリーが昨年、癌でこの世を去ってしまったのだよね。
出演出来ないからどうするんだろうか?
それと、トミーはどうなったんだろう?
早速鑑賞しなくちゃ!!