マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン16-第18話」

2019-09-18 09:27:57 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2019年に放送された作品

第18話「記憶喪失」 (シーズン16第18話)
Season16 Episode18 「Mona Lisa」(直訳=モナリザ)」(2019.4.2放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ウィルマー・バルデラマ(ニコラス・“ニック”・トーレス 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 博士 NCIS歴史家) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官)
ディオナ・リーズンオーヴァー(ケイシー・ハインズ 科学捜査分析官)
マリア・ベロ(ジャック・スローン 犯罪心理学者主任)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
トーレスの留守電に13回目のメッセージを残すビショップ。マクギーが出勤するとトーレスに朝食の予約をすっぽかされたという。そして、ギブスも彼と連絡が取れないと言い出した。
彼に何かあったのではと携帯を追跡するとバージニアビーチにいるとの事だった。
一方、そのトーレスは上半身裸で目が覚める。意識がもうろうとしてここが何処かも分からない。
やっとの思いで外へでるとそこにはギブスが立っていた。釣り船で目が覚めたトーレスは昨晩の事を何も覚えていなかった。そんな時、ビショップが血だらけのトーレスの服を発見する。
ここまで何で来たのか?彼が最後に覚えている場所はジムだった。
ギブスに休むよう命じられるも自分のバイクを探してジムの駐車場へ来たトーレス。そこで、ギブス達と合流し自分のバイクと女性の射殺死体を発見するのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
状況証拠は彼が犯人だとし、本人には記憶がない。以前、ディノッゾにもそんな疑いが掛かったなぁ~と思いつつ、何があったん?トーレスという感じだった。

いやいや、
そこでジヴァの話だしますか?ビショップ。ギブスも任せるって嫌だなあ~。

マクギーもギブスもみんなトーレスではないと思っている中、1人反対の事を言い出す、ビショップ。
エリーと名前で呼ぶトーレスは切なそうでした。
信じてやれないのかよ~冷たい女だなあ~とビショップのことを思ったのは言うまでもない。なので、ますます、苦手になってきた。
トーレスの気持ちも察しろよとね。

しかし、もう一つの問題が浮上。
モテ男の局長ですよ!(^_^)v
スローンと何やら意味深な会話で。初めは気がつかなかったが、オチを知ってから見直すと2人の会話がそういう意味だと分かったのだ。
やっぱり、凄いはヴァンス。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事