マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン13-第12話」

2018-03-02 22:11:01 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2016年に放送された作品

第12話「姉弟都市 前編」」(シーズン13第12話)
Season13 Episode12 「Sister City: Part 1(直訳=姉妹都市:パート1)」(2016.1.5放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官) 
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官助手)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
軍の航空監視センターに不明な自家用機が発見される。
搭乗者が全員機内で死亡していることが確認されたが自動制御の為に当分墜落はしない。さらに、燃料が満タンだったために、無くなる地点では大都市のど真ん中に墜落すると判明した。
その自家用機はニューオリンズからとわかりギブスに支局のブライドから個人的に連絡が入る。搭乗者名簿の中にアビーの弟の名前が掲載してあると。
そのアビーはなんとか飛行機を山中に墜落させ被害を最小限にした矢先だった。
墜落現場から焼死体が発見され、それはアビーの弟だと思われた。しかし、アビーが確認すると別人だと判明。
さらに、彼女に助けを求める弟からのメールが届いた。
さっそく彼女は、弟を探し出すが、今度は彼が殺人の容疑者として逮捕されてしまうのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
心優しアビーの弟も、アビーが呆れるほどお人好し。女運がないというか、騙されやすいというか。
だけど、そこまでいい人に育てたご両親が素晴らしい。
会って見たかったなあ。

そうそう、いつの間に彼女と別れた?ディノッゾ。何気ない告白にちょっとビックリよ。
そんな時に限って合同捜査の捜査官の中に彼女の友人が・・・。
いつもながら、切ないね、トニー。

それでは、傷心のまま捜査に望むディノッゾはと言いますと。
アビーに怒られながらも逮捕するあなたが好きよ。
「だって、逮捕しろって・・・」
超優秀な捜査官だから、そうするしかないんだもんね。

忘れた頃にロシア問題。そして、なんか複雑な感じになって・・・。

事件解決は、スピンオフのニューオリンズへと続くらしい。
仕方ない、今回だけ、この事件解決だけ見ますかね。

という事で、
明日は臨時にニューオリンズ版です。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS:ニューオリンズ シ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事