マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン17」

2020-06-01 10:45:49 | 鑑賞した 海外ドラマ

Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service Season 17  2019~2020年 アメリカTVドラマ
全20話 

出演 マーク・ハーモン デビッド・マッカラム ショーン・マーレイ ブライアン・ディーツェン ロッキー・キャロル エミリー・ウィッカーシャム ウィルマー・バルデラマ マリア・ベロ ディオナ・リーズンオーヴァー

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
アメリカ海軍を舞台にした犯罪捜査ドラマ。
特別捜査官のリロイ・ジェスロ・ギブスをリーダーとし、部下のティモシー・マクギー、エレノア・“エリー”・ビショップ、ニコラス・“ニック”・トーレス。
そして、犯罪心理学者のジャック・スローン、検視官のジミー・パーマー、科学捜査分析官のケイシー・ハインズ、NCISの歴史家としてドナルド・“ダッキー”・マラード 博士。
そして、局長レオン・ヴァンスと共に、海軍の関わった難事件を解決していく。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
シーズン17の目玉は、ゲストとして登場したジヴァでしょう。
遺体が発見されないというのは、大概生きてる確率が多い。ディノッゾがいた時に登場させるのは早すぎたってことなのか?
なので、ディノッゾファンには期待させといての肩すかしで残念だった。
出てきてはくれたけど、写真か思い出シーンだけだもんなあ~。( ̄。 ̄;)

ジヴァまでも、トーレスとビショップをくっつけたいらしい。もう、そこはどうにでもなれですけども。

そのビショップが転換期らしい。
ビショップは今後、ジヴァ方面に行く模様。個人的には、ケイト方面が良かったんだけどね。(意味深・・・)

ギブスと少年の交流話は好きだったなあ。ちょっと違う展開になってしまってビックリだったけど。

そうそう、パーマー君の活躍が嬉しかった。
彼らしいというか、ケイシーと絶対ペア組まされるのはなんでだろうなあ。それと、そろそろ彼に助手が付くと面白そう。
ダッキーとの子弟関係も捨てがたいが。

新型コロナウィルスの影響で20話まででしたが、今後はあと4話作ってから次のシリーズに入るのか、このまま新しシリーズにしちゃうのかまったく分からない。

でも、きっとこのまま惰性で自分は見ていくとは思う。
ディノッゾ、ゲストで来ないかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「MR. ROBOT/ミスター・ロボ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞した 海外ドラマ」カテゴリの最新記事