原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2009年に放送された作品
第16話「失われた3年間」 (シーズン6第16話)
Season6 Episode16「Bounce(直訳=はねあがり)」(2009.2.17放送)
出演
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官 現場対応チーム 上級捜査官)
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官 現場対応チーム 下級捜査官)
コート・デ・パブロ(ジヴァ・ダヴィード 特別捜査官 現場対応チーム [モサド連絡将校])
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任)
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官助手)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)
勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
大きな荷物を持った男が、ダストシューターでその荷物を捨て、慌ててホテルをチャックアウトした。その男の名は、特別捜査官ディノッゾ。
ゴミの中の鞄の中から海兵隊員の死体が発見された。
それは、ディノッゾが担当した横領事件の証人だった。3年前に犯人とされたレニーはすでに出所していて、ディノッゾに、無実を証明しろと証拠をつきだしてきた。
ディノッゾは、本当に無実の男を犯人にして、刑務所へ入れてしまったのか?
ギブスは、捜査の指揮をディノッゾに譲る。ディノッゾは必死に3年前のミスを取り戻そうとするのだった。
勝手な感想(自分の思い込み多々)
最近出番が少ないなあ~と思ったら、主役の日があったんだね。
いや~ディノッゾ主導で嬉しかったぞ。
ディノッゾはミスだと言っていたが、そうだったのかな?
でも巧みな犯人の罠にはまっただけだと思うんだけど。そりゃディノッゾだって、人間なんだしさ。
という事で、
自分の諸事情も重なり、いつもより思い入れしてしまって見てしまったのだった。
ギブスは本当にディノッゾの事を信じてるんだよね。しっかり信用してる。
大丈夫だって言ってくれるのがなんとなく嬉しかったなあ。だからディノッゾも必死に答えようと奮闘する。
うん、いつもより頑張ってたよね、トニー。
なんたって、キャンプファイヤーが好きだ!
みんなで話し合うあの感じ。
ギブスもちゃんと参加するのがいい。
そして、ジヴァ達が驚くほど、しゃべるギブス。
立場が違うからというのが妙に納得だったりして。(゜▽゜*)
良い仲間と良い上司を持って、ディノッゾは幸せ者だなあ~と思った。
それだけ、彼もみんなに好かれているのだものね。
逆に信頼しきっているというか。
そういう関係うらやましいなあ。
そうそう、何気にパーマー君。
ギブスにダッキーというように、ディノッゾにパーマー君的存在に?(@_@)
妙にあのツーショットは好きですが。
でも、パーマー君でいいの?帽子は似合ってたけど。
ラストは、償い?
まあ、そう信じまわ。σ(^◇^;)