マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「運命の女」

2012-05-04 06:53:08 | 2000~2010年代 映画

Unfaithful (運命の女) 2002年 アメリカ作品



監督 エイドリアン・ライン
出演 ダイアン・レイン リチャード・ギア オリヴィエ・マルティネス エリック・バー・サリヴァン

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
NYの郊外で、子供と夫と平凡な暮らしをしていたコニーは、子供の誕生日のプレゼントを買いに久々にNYへ出掛けた。
その日は強風で、プレゼントを持ったまま、彼女は風に押され見知らぬ青年とぶつかり転んでケガをしてしまうのだった。彼女の傷を見て、その青年が家に招き入れ、傷を治療してくれた。コニーはその事を夫エドワードに話す。彼は妻の異変を感じた。
コニーはその後、その魅力的な青年ポールとの密会を重ねる。
エドワードは、自分の勘の真相をたしかめるべく、エドワードを捜し当て、彼の家に行くのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
個人的に「危険な情事」(浮気相手の女性が、その男性の家庭を壊そうとする)の男性版(逆バージョン)を想像して見始めたので、え?とかなり戸惑った。

オチもびっくりだし、話の展開ももたもたしているし。σ(^◇^;) 
煮えきれないラストでもあったし。

何せ一番びっくりしたのが、コニーの行動。
忘れていたのか、分かっていたのか。
浮気相手へのプレゼントを家にあったものを渡したのだ。
あれだけは信じられなかったぞ。
普通、彼用に買うものだと思うけどなあ。
だって、家族には内緒にしてるのだしさ。
なので、逆にエドワードの怒りが理解できたのだ。まあ、男だったらそうなるよ、普通。(-_-;)

彼女は本当に浮気だったのでは?と思う。
若い青年とのスリルを楽しんでいただけのようにしか思えなかったのだ。
夫の会社に近いし、かつての友人達がたくさんいるこの街で誰にも発見されずなんて無理だと常識的には思えるからだ。
彼女自身は、そのスリルの楽しさに冷静さをなくしただけだって。
平凡な主婦だったら陥ることだと思うぞ。少しの刺激を求めて~って。
しかし、あの青年はないな。(爆)
いい男か?
密会するほどのものか?
と個人的に好みではないので、ず~と思ってしまったが。

しかし、
役柄とはいえ、歳を重ねてますます魅力的なダイアン・レイン。
友人じゃなくとも女性だったらあの雰囲気は嫉妬するなあ。

それでは、ギア氏はと言いますと。けなげな夫エドワードだった。
しかし、勘が鋭いダンナ様。
世の夫は、そんな少しの会話で妻の異変は感じないぞ。
(逆はあると思うが)
そして、以外と大雑把。もう、後半はハラハラしっぱなしだったぜ。

2代スター共演という事で、両方に花を持たせる感じの演出だった。
前半は、レインで、後半はギア氏。
なので、前半のだるい事!
え?あんだけ全面に出しといて、こんな脇役なの?と思った後半が怒濤の快進撃だった。(爆)
いや~待たされましたぞ。

個人的には、2回目に彼女と共演する作品の方が好きなのだ。

それを紹介するのは、今度と言うことで。 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする