【タックの放浪記】  思えば遠くへきたもんだ・・・     by Tack SHIMIZU

心に刻まれたその一瞬、心に響いたその一言、心が震えたその想いを徒然と書き記したい。この記憶から消え去る前に…

尾長グレを釣ったど~! by 南紀白浜雑魚釣り隊

2013年04月21日 | 旅三昧!釣り三昧!
当たりのこない一つテンヤを巻きあげているときにそいつはガツンとやってきた。

突如、手に振動が届いた途端、竿が大きくひしゃげた。

引きが強い。

ドラグからラインがギリギリと出る。

最初、青物かと思ったが上がってきたのは良型のグレであった。



尾長グレである。測ると42センチあった。

一つテンヤの釣りは魚を集め釣る釣り方ではないので魚がいない場所では全く当たりがない。しかし、釣れると引きは強く、このような大物が乗ってくるのだ。

このグレは、魚探が記す海底が50メートルから30メートルに駆け上がっている場所で乗ってきた。

やはり駆け上がりにはこういう魚が居るのである。

今日は、こいつ以外には小ぶりのアコウ。そして大きなフグ。

夜はアコウを刺身で食べた。ワサビの代わりに柚子胡椒だ。美味!



船釣りは体力を使うからか、今宵は午後9時前には酒に酔って沈没してしまった。

しかし釣りは良い。

ここ雑魚釣り基地にいると、きれいさっぱり仕事から解放されるようである。

アタマの中にその切り替えスイッチがあるみたいだ。



グレの刺身とアラ汁が美味かった!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿