忘却への扉

 日記? 気づいたこと 何気ないひとこま 明日への伝言 願い 子供たちに 孫たちに そしてあなたに・・ 

間違って

2007-02-13 | 日々
 急いではいたが、買い物のついでに孫に絵本とビデオを買って帰る。絵本は好みに合ったようで、繰り返し読ませてもらう。
 数日後、棚に置いていたビデオを見せようとケースを開けた。間違えたことにやっと気がつく。その時までDVDだと思っていた。
 ケースを見ればわかるはずなのに、それがなぜVHSなのか信じられない。もう返品も無理だからごまかし元に戻したが、見せるのを楽しみにしていた自分が恥ずかしくなる。
 他の部屋には両方使える製品もあるのだが、そこまでするのは止めた。絵本と違って、見せすぎるのも良くないとは思っていたのだ。
 孫とのつき合いでもなければ、ビデオを見ることもなくなっていた。以前のVHS専用では、テレビ録画が残っているだけ。
 DVDになってから、やっと映画など集め始めたと言ってよい。なのに今回VHSとの間違いをと、認めたくない照れくささもあった。子供に白状すると、ビデオデッキがあると言うのでお土産に渡した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿