羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

今月のお昼ご飯

2016年01月27日 | Weblog
寒い冬は旅行に行かないので、どこかへすこし散歩に行く。
今月、「神楽坂を歩こう」という案が出たのでさっそく冬の1日、
石畳の風情ある坂道や石段、細い横道へと歩いてみた。

お昼は通りから入った本多横丁にある「花かぐら」を予約した。



花かご弁当は見た目も美しくどれから頂こうか迷うのも楽しい。錦糸卵のご飯とお味噌汁。
そしてデザートとコーヒーが食後について1980円という驚きの値段。


それからある日。
練馬のほうへ用事があったので、どこかで見かけたガーデンレストランへ行ってみた。

ガーデンスクエア二階にあるイタリアンは窓側に座ると緑の庭が眺められる。
ランチはパスタをセットにしたものなど1200円からのお手ごろ価格。

わたしが選んだのはこれ。ワンプレートランチ、1400円。



新鮮野菜たっぷり、パテやチーズ数種、小さいカボチャスープもあって大満足。
これにも美味しいデザートやコーヒーがついてくる。

時々こうして感じのよい店で美味しいランチをいただくのが好き。
今度はどこへ行こうかなーと調べたりするのも好き。
たいていは「良かった!」とニッコリできる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿