羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

休日4日め

2018年08月13日 | Weblog
横須賀「ソレイユの丘」へオーロラナイトを見に行く。
テーブル周りに山積みの紙類を整理する。
録画しておいた映画を観る。
長女から借りた本を読む。

着々と休日プランが消化されていく。
オーロラショーはとてもきれいだった。
長女が貸してくれた本、近藤史恵「私の命はあなたの命より軽い」。
なかなか面白かった。
その前は松浦寿輝さんの「タミーを救え」上下巻を読んでいたので
ガラリと変わり、やはり読書は借りてみるのも楽しい。

今日はこれから友人に会いに行く。
文字通り満身創痍で裁判を闘った彼女をテレビやネットのニュースで見てから
数ヶ月経った。
相変わらず心身は不調らしい。でも闘病するこどもたちは落ち着いているとのこと。
介護にも苦労している。
久しぶりに会いましょうと連絡があった。
ずっとラインでやりとりしていたけれど僅かな時間でも会って顔をみてこよう。
立川という町は彼女が引っ越して行ったのでこれから親しい町になるかもしれない。

それで、出かけるまでのスキマ時間、私は何をしているかというと、
「首のシワと二重あごの対策」なんていうのをスマホ検索している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿