羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

さよなら三月

2015年03月28日 | Weblog


おや、三月が終わろうとしている。
あんなに寒かった冬が去り春へと続く三月。

 次女と行った目黒雅叙園のひな祭り。
アフタヌーンティー


それから三鷹市の図書館開館50周年記念で「国会図書館に行こう!」というツアーに参加してきた。
すべての出版物がここに集められる。地下8階まで膨大な活字たちがひたすらに眠っていた。


伊坂幸太郎さんの「バイバイ、ブラックバード」を読み終わり、
明日から中島京子さんの「かたづの!」を読み始める。
そんな三月の終わり。
明日の日曜はすこし気苦労のする仕事があり
来週の火曜日からまたすこし旅にでる。きっと桜が咲いている。

いま長女は海外にいる。
治安が心配なところへ行ってしまった。
フェイスブックには「母から誕生日に貰ったリトルミィのポーチに薬を入れてお守り代わり」という
写真がアップされていた。

不安なことを考え始めると苦しいので考えないようにしている。
目をつぶっているうちにドキドキする何かが通り過ぎていくみたいに。

ブログ、こうして書かない日が続き、ふとしたときに書いたりしていくと思う。
フェイスブックでわたしを見つけたかたはどうぞよろしくです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは4月 (どりす)
2015-04-01 12:43:50
4月は雨ではじまりました。
開きかかった桜が雨の粒をうけて
少し震え気味。
子供が何かをする時、ドーンと見守る体制を
見せていても、どこかでドキドキしています。
自分自身は平気で大胆なことをしてしまうのですが。
私の住む町では、お雛様は4月3日まで並んでいます。
梅から桜を楽しんで・・・
花冷えで風邪などめしませんように。
返信する
お帰り、リトルミィ。 (すみれこ)
2015-04-02 22:51:59
どりすさん、こんばんは。

娘は無事に帰国の途についたようです。
ラインが「既読」にならなかった丸一日、
前日までの報告メールを読み返しながら
やはり心配で不安でした。

今日、パキスタンを出発しました、というメールがきて
ホッとしました。

名残の桜が無謀な二人を迎えてくれるでしょう。
ご心配いただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿