羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

感性の振幅

2009年09月12日 | Weblog
まったく何日も更新せず放置しているのに、
毎日せっせとアクセスしてくださるみなさま。
お顔はこちらからは見えないし、何十人もどういう方々が何故?と
不思議かつ申し訳ない気持ちになります。

そしてとんでもないことに、今日ふとしたはずみで、
またひとつブログ登録してしまいました。

しかも、けしからんことに仕事中。
雨の土曜日、ヒマ時間が出現して、パソコンを眺めていました。

そうね、やっぱり好奇心!?
アナザー・ワールドをちょいと覗いてみたくなるのですね。

ハンドルを書くとすぐに見つかってしまって面白くないので、
伏せますが、自己紹介は思いつくままこんなふうに・・・・。

「寄せてはかえす波の揺らぎ
 森をわたる風のささやき
 感性の振幅を静かに受けいれながら
 わたしらしく生きる道を模索中です」


どこかでこういう自己紹介を書いていてしかも日記を
ほとんど書いていないひとがいたら、それはわたしです。

さっき、とりあえず自己紹介に海&鴎の写真を貼り、
村上春樹コミュに入っておきました。
驚くほど読書サークルはありませんでした。
たまにあっても、「面白い本や勉強になる本を教えて・・・」
みたいなコミュ説明があり、
こ、このトシになって「勉強」と言われてもな~と思って
(中高年向けサイトなのです)パスしました。
たぶん、いずれ退会するでしょう。

気まぐれは取りえでしょうか、欠点でしょうか。
それともすべては、その取り込みかた次第?
ふんわり大気を吸収した洗濯物みたいに、
うまいことじぶんにとりこんでいけたらいいのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿