羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

弁当襲撃

2010年03月26日 | Weblog
村上春樹作品「パン屋襲撃」「パン屋再襲撃」がオペラになって上演されるという
記事をすこし前に読んだ。
どんな感じなんだろう。

それはともかく、今朝、テーブルの上に置いておいたわたしのお弁当が、
ネコ(駿)に狙われて落下したらしい。
目撃した次女の写真と証言によると、駿はわたしが自室で支度中、
素早く居間のテーブルに飛び乗り、お弁当をチェック。
前足で一撃。
次女が拾い上げておいたらもう一度、きっちり墜落させて立ち去ったとの事。

仕事場のお昼時間にどうなっているか開けてみたけれど、
隙間なくつめておいたので、意外に被害はなかった。



昨夜、ロールキャベツを作りながら作っておいたミニハンバーグ。
ちなみにご飯はいつかここで書いたトルコ土産のサフランを使って、
サフランライス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿