羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

歩くと発見があり・・・。

2012年05月14日 | Weblog
昨日はアマゾン古書店にだしておいた「痺れる」(沼田まほかる)が
売れたので郵便局本局まで歩いて行った。
ギリギリ、メール便で出せない厚さだったので日曜日に扱う本局へ。
この郵便局への道はここに転居してまもなく父が発見?した行き方で、
もちろん自転車なのだけれど、父は地図を書いて方向音痴のわたしに
説明してくれた。父の地図はすごく分りやすかった。
自転車に子どもを乗せて何度も市役所や体育館や郵便局へと行った。

(歩いてみるとけっこう遠かった)

今日は風が心地よい日だった。
夕食の支度もほぼ終えて夕方から井の頭へ。

ナザレ修道院の正面



それから西園へと歩く。なくなったとは知っていたが西園のプールは、
ぽっかりと空き地になっていた。
こどもたちがみんな通ったプール。
若い美人のママ友がわたしの長男に「お兄ちゃん、競争しようか」と
溌剌とした笑顔で声をかけてくれたプール。
(このときの印象は息子に鮮やかに残っているそうだ)

幼稚園の時の次女のママ友はみんな個性的で輝いていた。
わたしは小学生の長男長女をプラスして3人連れてよく出かけたものだった。

有三文庫の行き帰り、自転車で走った御殿山。
懐かしい道を本当に久しぶりに歩いて帰り道、素敵なお店を発見。

架空ストア

定休日で閉まっていたので、次回のお楽しみにしておこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿