羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

五月の曇り空

2005年05月12日 | Weblog
五月晴れ、という言葉もあるのに、今日は今にも雨が落ちてきそう、、。

涙をこらえている自分みたいです。

家庭の外で誰かを好きになる、いわゆる『不倫の恋』は反社会的な違法行為ですよね。

そのことを知りながらも分別のあるはずの大人、40代や50代の中年と呼ばれるわたしたちが

恋をしたら、、。秘めたる恋は、周囲を巻き込むことなくひっそりと、進行していくことが

可能なのでしょうか。


そんなことを少しずつ、ひとり言のように書いていきたいと思っています。

夫婦の話(結婚して25年です)、出来事、いろんなこと。

何故かというと、現在、わたしは結婚生活を維持するかどうか迷っているからです。

そのことを真剣に考えるために、恋人とは暫く逢わない、という約束をしました。

恋人のことを想うと切なくて、、、胸がいっぱいになります。

いまは、この先なにが起きどういう結果がでようとも、この恋に後悔はしない、

そんな気持ちです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別の同じ気持ち (ゆう)
2005-05-12 21:53:46
偶然ですね。私の立場は逆なんですけどね。

夫にはもう10年以上恋人がいます。私達、夫婦仲はとてもいいのですが、彼女のことを思うと。ふっと寂しくなります。彼にはもうその話はしません。

私が我慢できなくなったとき、私から別れるしかないのです。

一回きりしかない人生、好きな人を思うことは誰にも止められないし、ほんとに一緒にいたい人と思い切ってほしいと思います。両方の人が好き、という考え方もあるのでしょうが、必ず、相手のどちらかが寂しい思いをするのです。

私もまだ答えを出せずにいます。夫婦と恋人は違うって事だけはわかります。夫以外の、ほかの人の恋人にはなれるけど、妻であって夫の恋人にはなれないと思います。妻って母に近い存在みたいな気がします。

まだ私も思案中。悩める40代なのは一緒かな。。
返信する

コメントを投稿