羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

緑、美しく。

2012年05月07日 | Weblog
ようやく歩き始めた。
歩こうと長年思ってきたけれど「疲れる、頭痛になる、日常生活に支障がでる」
「すこし元気、ヤッホーと動く、結局疲れる、頭痛になる、日常生活、、(泣)」という
ぐるぐるのなかにいた。
でも最近頭痛が減少して退職してからは日常に余裕があり季節も緑。

そして履きつぶしていたスニーカー(古書店バイトの時メインとしてずっと・・)が
とうとうダメになったので久しぶりにスニーカーを(安物だけど)購入した。
さらに膝が痛くて診てもらったら「ムリのない程度で運動を」と勧められた。

こうなったらもうのろのろでいいから歩くしかない。
ロケーションとしてはかなり恵まれていると思うので、
ウォーキングはとてもできないが遅々として散歩から始めようと思った。
それも毎日じゃなくてもいいや、とゆるゆる。

まず川沿いをすこし歩く。
次は学校近くの猫さんに会いに行く(いなかった)。
今日は井の頭方面を散策。

ナザレ修道院の裏手の小さな公園で。


裏から眺めたのは初めてだった。
ひっそりとこの美しい修道院が立ったのは10年くらい前だろうか。
今度は本当に久しぶりに表へまわってみようと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿