羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

こもれび

2018年05月27日 | Weblog



この一週間はひさしぶりのめまいがつらくて不調だった。
仕事は午前中だけなので、バスで行きバスで帰る。
バスが来ていても走れないので早めにうちをでる。
帰宅するとくてっとしてる。昼寝もする。

そうして一週間が終わり、快復の兆しが見えた金曜日は、
クーポン券があったので(今月中に利用しないとムダになる)、
吉祥寺「あたたかいお皿」でランチをいただき、
ゆっくりと井の頭公園を歩いて帰ってきた。

ジムもヨガも休んでいたのでリハビリのつもり。
公園の新緑が美しく、木漏れ日がやさしい。

ということをツイッターにちょこっと呟くと、
見知らぬどなたかに新たにフォローされたりする。
登録しているだけでほとんど利用しないツイッターとフェイスブック。
気まぐれでカオをのぞかせると誰かに見つかる、ということがわかった。
どなたなのかわからない。何故なのかもわからない。
このブログをあちこちに繋げようとも思わない。
(ツイッターからは一方通行で道がある)

そんなわけで休養の日曜日。
今月は根津美術館へ行くことができた。
庭園は杜若が見事だった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑風 (どりす)
2018-05-29 12:35:35
すみれこさん、お加減いかがですか。
目には優しい時季ですが、気温の変化が
慌ただしくて体調は揺さぶられますね。
それでも、やっぱりこの五月の美しさには
うっとりします。
風すらも心地よく、仕事をしていても何処かへ
誘われます。逃避行願望^^
こもれびの中、少しだけ時間を空にしたいです。
雨の季節を迎える前に。
体の声に耳を傾けながら、緑をたくさん味わって下さいね。
返信する
さよなら5月 (すみれこ)
2018-05-30 22:19:39
どりすさん、こんばんは。

ありがとうございます。
だいぶよくなりました。
昨日は埼玉から次女がきたので、
奈良旅以来の再会で楽しく過ごしました。

定期的に行く頭痛のかかりつけの先生に
もうすぐお会いするので、めまいの話を
してみます。

緑眩しい5月が立ち去ろうとしています。
雨音にこころを休める6月がやってきますね。
返信する

コメントを投稿