羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

ことりカフェ

2014年07月08日 | Weblog
毎日乗るバスの窓から最近オープンした「ことりカフェ」を見ていて、
あら~こういうのがとうとう家の近くに来たんだわと思っていた。

今日は火曜日でジブリ美術館休館日。
三鷹の森、ジブリの向かい側にできたカフェも今日なら混雑していないだろうと、
散歩しながら行ってみた。

 


                     

ちょうど取材の人たちが帰ったところで、ガラス越しのいい席に案内してもらった。
インコのお食事タイムを眺める。黒い目と首をかしげるしぐさがかわいい。

アイスコーヒーには、ことりクッキーがついてきた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりづくし (どりす)
2014-07-10 12:24:30
わぁ、すみれこさん、ことりカフェに行かれたんですね!
神戸にもありますよ。
私は、生まれた時から、ことりがいる生活だったので、
鳥好きというより、それが自然の
鳥との関係。
数年前には、ことりのおまつりで三鷹に出掛けました。
ちょうど、神奈川に用事があったからなんですけど。
言葉は繋がらなくても、動物たちとのふれあいは
心地よいです。
「ことり」と聞いて(?)コメント打つ手が
いつもより少し力強くなりました^^
返信する
ちいさな生きもの (すみれこ)
2014-07-10 20:52:51
実はわたしも「ことりカフェ」を発見したとき
真っ先にどりすさんのことを思い出しました。

いのちある小さきものは
見るものの心を和ませてくれますね。

カフェにはことりグッズもいろいろ売っていて、
ころんとまるくてかわいいオカメインコのぬいぐるみを
買いました。
いつも本を貸してくれる長女にプレゼント。
ばつぐんに手触りがいいんです。
返信する

コメントを投稿