羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

広告・・・・。

2012年07月31日 | Weblog
いま気がついたが8月1日からブログ記事の下に広告がでるようになるらしい。
gooブログを始めて7年。「はてなブログ」に行ったりmixiメインになったり
「灰皿町」に毎日書いていたこともありつつ、gooから引越しをしなかったのは
使い慣れてるという事と広告非表示を選択できることがけっこう大きかった。
8月1日って明日じゃん。
広告か~。ちょっとヤダな~。
上記三ヶ所のほかにも実は別人?になって他にブログ開設したことがあったけれど
広告がイヤだった。
例えば記事に「憂鬱な、、」みたいなことを書くと「うつ病のクリニック」という
宣伝があったり「車」という単語にきっちりそれに関連した広告がくっついてきたり。

そのトラウマ?があるのでイヤな感じはするけど、
これもそういう流れなので仕方ないんだと思う。
イヤならここを出て行けばいいんだから、そこはさっぱりと考えたい。
というわけでもしもすみれこブログが消えたら
融通が利かないタチなのでどこかへ行ったんだな、と思って下さい。
たぶんそのときはお知らせしますが。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2012-08-01 07:33:52
御無沙汰しています。イギリスのあつこです。私の使ってるGOOGLEのブログは広告はぜんぜん入りませんよ。日本語設定できますが、たぶん基本は英米なので、ちょっと使いかっては悪いかもしれませんが、私は全然不便ないです。よかったらチェックしてみてはいかがですか。
返信する
そうですか (すみれこ)
2012-08-01 21:20:34
あつこさん、こんにちは。
情報ありがとうございます!
基本は英米・・・というとちょっと心配ですが
一度チェックしてみます。
使えそうなら引越します
返信する

コメントを投稿