まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

喉元過ぎれば

2022-10-17 | 暮らし
真夏のあの暑さをもう忘れている。
亜熱帯になるのではないかと思っていたのに。
夏の間トイレの便座の電源を切っていたら、10月の初めに冷たく感じて、A君を思い出していた。
毎年、この季節に時候の挨拶で思い出すのだ。
「便座の温みが恋しい季節となりました・・・」
弟と同じ年なので、まだ会社で頑張っていることと思うが、元気なのだろうか。
時々聞こえる会社の話しは、コロナのことや、パワハラ勧告を受けた人がいるとか、いい話は聞こえない。

雑草だらけの空き地にコスモスが咲いた。少し種を撒いたのである。
雑草ばかりでは味気なくて。
まりいい土壌ではないのに咲いたので嬉しい。



さて、今年もギンナンの季節がやってきた。
いつもより粒が小さい。台風の時にだいぶ落ちてしまったせいか、少ないのだが、まだ木に実がついているので、この後葉と一緒に落ちてきたら面倒だと思う。
毎日、掃いてしまわなくては臭いからだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿