まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

夏の思い出

2010-10-19 | 暮らし
暑かったよね。ほんとに。麦藁帽子だけでも暑くて、日傘をさした。



ずっとここに暮らしているのに、稲を刈るのを始めて間近で見た。
孫は大喜びだ。
コンバインで前からばくばくと食べられていくように見える稲が、頭から排出されていく。
一連の作業が楽しくて、暑いのも忘れていた。





関わる人が違うと、新しい発見がある。
いつかこうやって歩いている姿が、大きくなるのだろうなと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心にセーブ (Mr.SCHOP)
2010-10-24 21:46:53
まこさん、こんばんは~
心に残るいい風景ですね。
このブログを何年も先にひもといた時
青い扉になるのではないでしょうか(^^)

さて、本日近所の流鏑馬に遊びました。
まこさんの事を思い出して弓って凄い
流鏑馬速いと感動でした!
流鏑馬!いいなあ (まこ)
2010-10-25 12:39:32
SCHOPさん
そうですねぇ、青い扉と言うより、少しオレンジ色になってきましたねえ。
紅葉まではいかないけれど。
それまで、データはどうなるものですか?
不思議でなりません。

ところで、流鏑馬を見学されたのですか。
わたしも、一度は見てみたいと思うのですが、なかなかチャンスがありません。

仕事を辞めたら行けるかなあと思いますが。
写真アップしてくださいね。
遊びに行きます。

コメントを投稿