まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

ご褒美のアイス

2021-07-17 | 仕事
梅雨が明けて、少しは草の伸びが納まるといいなと思いつつ草刈りに行く。
山は暑いし、とりあえず身近な、やらなくてはいけない仕事をする。
草刈り機はいいおもちゃみたいに楽しい。
優しい音で、静かに草が刈られていくのは、ちょっと快感。
しかし、自由に生えた草は、本当はそのまま伸びたいのだろうなと思うのだ。
人間の都合で、ガンガン草を刈ると地表は暑くなる一方のような気がする。
バッテリーは、100坪が目安で、120坪あるので、あと少しで切れる。
先日の刈残りを刈ったが、またまた生えてきている。
しかし、バッテリーの切れるのと、わたしの体力のバッテリーがちょうどいいみたいなので、あえて予備のバッテリーを持たないことにした。
汗だくになって、長靴を脱ぎ、防護眼鏡とマスクを取り、小さなクーラーボックスのお茶を飲んでから車を走らせ、ご褒美アイスを買うことにした。



イオンで見つけたフルーツたっぷりのカフェオレ味のアイス。


バッテリーも外して、とりあえず一緒にアイスタイム。


たまらん。労働の後のご褒美。
労働しないでご褒美でも、なんの問題もないのだが。
ビンボー暇なしである。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (2355)
2021-07-20 08:06:08
バッテリー1個使い切ると疲れるでしょう
予備を買うときは安全をとれば日本製
安さで海外製の互換製品があると大工さんに聞きました
保冷用のクーラーバックがバッテリ付けると温冷になるらしく売れているそうです
近所の大工も持ってました
新型が出たらしく買い替え違っていました
時分も欲しい、田んぼの草刈りに
後、エアファンの付いたベストいいらしいですこれも欲しい
ほしいものだらけですが・・・続くものがありません(笑)
返信する
軽い (まこ)
2021-07-21 07:43:22
2355さん
草刈り機はマキタです。
アイスと一緒に写っています。
しなっと、「makoda」と、シールを貼りました。
マキタの掃除機と同じなので、予備のバッテリーを買うなら、コードレスの掃除機を買いたいと思います。
草が伸びる前に刈れば、そんなに大変でもないようです。
前は、身長より高くススキなど、ガソリンの力強い草刈り機でないと刈れそうもないです。
返信する

コメントを投稿