まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

暑いにゃあ

2010-07-19 | 暮らし
家のどこにいても暑い。
愛猫チョムもどこにいればよいか。
階段の踊り場で寝ている。

冬なら膝の上にのせて、撫でるけれど、こう暑くては膝にのせる気にならない。
もちろん、チョムものってこないが、足にまとわりつく。

のんびり場所を替えて寝ているチョムがうらやましい。
しかし、暑い。
冷たいビールも飲めないし、彼はなにが幸せなのだろう。

チョムも思っているかもしれない。
つまらない仕事を朝から晩までやって、たまにビールを飲んで何がしあわせなのだろうと。

しあわせは心の中にあるといいますからね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せは心にあり!名言です (スコップ)
2010-07-21 23:05:53
チョムちゃんも涼しい所を探して
さまよっているようですね。
どこでも寝てしまうのがかわいいです。
チョムちゃんにもまこさんにも幸せが
あります(^^)
返信する
ありがとう (まこ)
2010-07-22 12:35:07
スコップさん
ありがとう。
最近、仕事でへこむ事が多いです。
なかなかしあわせをつかめませんが、仕事はお金がつかめるので良しとしなくてはいけませんね。
暑い毎日、スコップさんも熱中症に気をつけて、幸せを呼ぶ写真を撮ってください。
いつも楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿