まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

9時~5時 お疲れ

2023-05-06 | 暮らし
若い時は当たり前に会社へ週5日行っていたが、今はパートで丁度良い。

連休中、2日と3日に京都へ行くため、婆さんが腰が痛くて息が切れるというので不在の時に何かあっては大変と、医療センターへ行った。
初診なので半日かかった。
痛み止めをもらって落ち着いたようで、婆さんのための2日分の食事を作って出かけた。
帰ってから4日~6日まで出勤したら、疲れが取れない感じで、9時5時の仕事きついな~と思った。
おまけに、連休中はいつもよりお客さんが多いし、強風で落ち葉が館内に入るし。
そうだ!前に娘にもらったビールとワイン。
炭酸入りは飲み干さなくてはならないので今回はお預け。
小瓶のビールが丁度良い。

食後の家飲みひとり二次会。
それにしても、昨日の地震はびっくりだった。
職場の建物は築110年なので、窓がガタガタなって怖かった。

珠洲市の被災された方々にはお見舞い申し上げます。
職場へ訪れたH氏の息子さんが珠洲で仕事をしているとのことで、LINEに被災の画像が送られてきたのを見せてもらった。
棚という棚の物は全部床にまき散らされていた。
家飲みの気楽さ、疲れた~なんぞとブーたれてはいけませんね。
毎日の無事に感謝します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿