まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

自立するバック

2020-08-26 | 暮らし

モッコウバラさんより頂いた和紙のバックが嬉しくて、早速使わせていただきました。

自立するのがいい。
爺さんの木彫り展が決まったので、芳名簿と筆ペンとサインペンを入れた。
着々と用意するときに忘れてはいけない小物を入れていく。
少しずつ用意をするときに、何となく楽しい気持ちになる。
色も爽やかでいい。
殿が具合の悪い時に、茶の間のカーテンをベージュから若葉色に替えたことを思い出した。
ありがとう!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木彫り展 (2355)
2020-08-27 08:01:08
お久しぶりです
お父さんの木彫り点ですか
どこで開催ですか見に行きたいですね
良ければ教えてください

ちなみにうちの愚息は漫画ペン(万年筆ではありません)の本体を自分で5cm角の木材から彫刻刀で削って作ってペン先付けています
材料の98%ぐらい木くずと化してました(笑)
返信する
是非に (まこ)
2020-08-27 10:02:09
2355さん
舅の木彫りで、7/28にこのブログで少し紹介しました物です。
焼き物を展示した時と同じ山の文化館です。
10月に決まりました。
広報かがにも載せますのでよろしく。
期間は2週間。
返信する
Unknown (Yちゃん)
2020-08-27 14:21:56
グリーンはさゆりさんの好きな色やね。
目に入る色、耳に入る音、鼻に入る香り、肌に感じる風、五感を刺激する全てのものが嬉しい。
返信する
その節は (まこ)
2020-08-27 18:24:19
Yちゃん
その節は素敵なカーテンをありがとう。
前のベージュも高級感があって好きでした。美味しいものも嬉しい。
しかし、カラオケは今はだめだねえ。
台所に立って口ずさむのはいいけど、昔の歌しか出てこないなあ歌詞。
返信する

コメントを投稿