まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

餌を忘れた

2014-04-26 | 暮らし

愛猫の餌をきらしてしまった。かつてないことだ。急いで買いに行った。

わたしは人間の食事担当で、猫と金魚は旦那に任せていたのでうっかりしていた。餌の袋にまだあるかと思っていたが。

室内に生き物がいることは、癒やされると改めておもう。

しかし、愛猫のチョムは、主人がいないとさっさと小屋の寝床へ行ってしまう。呼んでも外への戸に向かって、主のいないことを知っているかのように、背中を丸めて出ていくのだ。猫背だ。

金魚は、娘たちが新築中に同居しているときに持ってきて、家が出来たら置き場がないということで置いて行った。

危ないところだ。猫は餌が欲しいと「にゃー」と、鳴くが、金魚は鳴かないので、忘れるところだった。おっとっと。(おととではある)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿