西日本豪雨の影響で長期運転見合わせになった広島県下のJR線ですが、今日その復旧が大幅に繰り上がることが発表されました。
山陽線の残る不通区間となった三原#虫s間が10月中の予定から9月30日に繰り上がりました。
伯備線~山陰線~山口線の貨物列車の迂回運転もあと半月となった、というか1ヶ月ちょっとでの終了となり、平常に戻ります。
代行バスの直行便などの設定も9月9日からの3週間で終焉です。
呉線は10月14日に安倹・K″L間の復旧に続き、11月に安浦∴タ倹・Kも復旧。代行バスの輸送力が懸念されるのは安浦以西だっただけに、ここが一つの節目になります。
驚いたのは放置プレイも噂された中国山地で、三次口での区間運転が始まります。
10月4日から券・ェ備後庄原℃O次、福塩線が吉舎℃O次で復旧し、福塩線は10月18日に上下°g舎間も復旧します。
このあたりは9月になって通学輸送が戻ってきて、これでは耐えられない、という声が高まったのでしょうね。特に券・笊汢鱒・ェ復旧するのはそういった理由が透けて見えます。
あるいは代行バスに車両を出している貸切バス各社も、秋の行楽シーズン、特に修学旅行シーズンを前に、それなりの対価が支払われているとはいえ、「本業」で対応できないと来年以降、いや、春のシーズンの商売に影響するというプレッシャーが、早期の復旧、代行バスの終了を促しているようにも見えます。
山陽線の残る不通区間となった三原#虫s間が10月中の予定から9月30日に繰り上がりました。
伯備線~山陰線~山口線の貨物列車の迂回運転もあと半月となった、というか1ヶ月ちょっとでの終了となり、平常に戻ります。
代行バスの直行便などの設定も9月9日からの3週間で終焉です。
呉線は10月14日に安倹・K″L間の復旧に続き、11月に安浦∴タ倹・Kも復旧。代行バスの輸送力が懸念されるのは安浦以西だっただけに、ここが一つの節目になります。
驚いたのは放置プレイも噂された中国山地で、三次口での区間運転が始まります。
10月4日から券・ェ備後庄原℃O次、福塩線が吉舎℃O次で復旧し、福塩線は10月18日に上下°g舎間も復旧します。
このあたりは9月になって通学輸送が戻ってきて、これでは耐えられない、という声が高まったのでしょうね。特に券・笊汢鱒・ェ復旧するのはそういった理由が透けて見えます。
あるいは代行バスに車両を出している貸切バス各社も、秋の行楽シーズン、特に修学旅行シーズンを前に、それなりの対価が支払われているとはいえ、「本業」で対応できないと来年以降、いや、春のシーズンの商売に影響するというプレッシャーが、早期の復旧、代行バスの終了を促しているようにも見えます。