結局は宗教戦争であり、異教徒を「聖絶」させることを正義とした宗教の本音ということなんでしょう。
ホロコースト集団が対立するイスラム武装組織の首脳陣を爆殺したことに反撃してきたら、旧約聖書の「災い」をもたらすと公言したわけです。旧約聖書においては神の名において行われたホロコーストや大虐殺を一国の国防相が正当化どころか称賛しているわけで、そこでの「災い」をもたらすというのは、ホロコーストや大虐殺を正しい行為として恥じることが無いということです。
なお「聖絶」という和訳は本質を隠蔽する「言い換え」に過ぎないという批判もありますし、実際エジプトを脱出して各地の既存民族を攻め滅ぼして拠点を築いたという内容が旧約聖書には山のように出てきます。
そんな数千年前の話の責任を問うことはないにしても、それの一場面をもたらすという主張を現代において行うということは、やはり旧約聖書におけるホロコーストの表現を正当化しているとしか言いようがありません。
「テロ行為」に対する鉄槌ではなく、絶滅させて生存圏を確保することが正義であるという、本来の意味での「確信犯」です。
このあたりは旧約聖書を共通のテキストとする宗教圏ではその否定が出来ないがゆえに現代のホロコーストを絶対悪として批判できません。我が国においても「神武東征」「国譲り」という大和王権の確立過程ではかの国、民族に負けるとも劣らない行為があったのでしょうが、「神話」(という名の原始宗教のテキスト)においてはマイルドな表現にしてあります。俗にいう「怨霊信仰」の影響でもありますが、死者をさらに踏みにじるようなことはしない民族にとっては永遠に受け入れることは無い「正義」です。
ホロコースト集団が対立するイスラム武装組織の首脳陣を爆殺したことに反撃してきたら、旧約聖書の「災い」をもたらすと公言したわけです。旧約聖書においては神の名において行われたホロコーストや大虐殺を一国の国防相が正当化どころか称賛しているわけで、そこでの「災い」をもたらすというのは、ホロコーストや大虐殺を正しい行為として恥じることが無いということです。
なお「聖絶」という和訳は本質を隠蔽する「言い換え」に過ぎないという批判もありますし、実際エジプトを脱出して各地の既存民族を攻め滅ぼして拠点を築いたという内容が旧約聖書には山のように出てきます。
そんな数千年前の話の責任を問うことはないにしても、それの一場面をもたらすという主張を現代において行うということは、やはり旧約聖書におけるホロコーストの表現を正当化しているとしか言いようがありません。
「テロ行為」に対する鉄槌ではなく、絶滅させて生存圏を確保することが正義であるという、本来の意味での「確信犯」です。
このあたりは旧約聖書を共通のテキストとする宗教圏ではその否定が出来ないがゆえに現代のホロコーストを絶対悪として批判できません。我が国においても「神武東征」「国譲り」という大和王権の確立過程ではかの国、民族に負けるとも劣らない行為があったのでしょうが、「神話」(という名の原始宗教のテキスト)においてはマイルドな表現にしてあります。俗にいう「怨霊信仰」の影響でもありますが、死者をさらに踏みにじるようなことはしない民族にとっては永遠に受け入れることは無い「正義」です。