さて特派員くんからの現地の様子の情報です。
正面が閉鎖されて横の1ヶ所に限定されている出入りですが、だいぶ「緩く」なったみたいで、取り敢えず入構は検温(サーモグラフィ)を通過できれば出来るそうです。
乗車する場合は問診票兼証明書が配布され、記入のうえ窓口で購入という七面唐ュさいシステムに。
なお窓口の上の発車案内が寂しいですね。17時前というと夕方の近郊列車に加え、各方面への長距離夜行が目白押しだったのですが。(超長距離の南本線夜行は昼下がりの発車も多い)
待合室はソーシャルディスタンスの徹底。
そしてホーム側に出ると、結構撮り鉄がいたそうです(爆)
車内で着用したマスク捨て場があるのはどうなんでしょうね。このボックスは一番ヤバそうです。
趣のあるドーム状の構内ですが、列車の姿が少ないのは寂しいようです。
停車中の列車は翌朝の臨時急行9071列車ウボンラチャタニー行き。後方に2等車2両。あとは3等車。
17時以降に出る近郊列車はこの3本だけ。
DC1本、PC2本です。
構内はホームレスというかジベタリアンが多いので、屋根下のスペースが日々縮小しているそうです。
そして地下鉄の通路もセキュリティチェックの場所が改札付近に移動し、通路にある地下鉄やバスの歴史パネルの照明も落ち、淋しい限りだそうです。
あっ、地下鉄(MRT)構内は撮影禁止ですから念のため。(この通路や王宮近くの駅の装飾はみんな撮影してますが)
正面が閉鎖されて横の1ヶ所に限定されている出入りですが、だいぶ「緩く」なったみたいで、取り敢えず入構は検温(サーモグラフィ)を通過できれば出来るそうです。
乗車する場合は問診票兼証明書が配布され、記入のうえ窓口で購入という七面唐ュさいシステムに。
なお窓口の上の発車案内が寂しいですね。17時前というと夕方の近郊列車に加え、各方面への長距離夜行が目白押しだったのですが。(超長距離の南本線夜行は昼下がりの発車も多い)
待合室はソーシャルディスタンスの徹底。
そしてホーム側に出ると、結構撮り鉄がいたそうです(爆)
車内で着用したマスク捨て場があるのはどうなんでしょうね。このボックスは一番ヤバそうです。
趣のあるドーム状の構内ですが、列車の姿が少ないのは寂しいようです。
停車中の列車は翌朝の臨時急行9071列車ウボンラチャタニー行き。後方に2等車2両。あとは3等車。
17時以降に出る近郊列車はこの3本だけ。
DC1本、PC2本です。
構内はホームレスというかジベタリアンが多いので、屋根下のスペースが日々縮小しているそうです。
そして地下鉄の通路もセキュリティチェックの場所が改札付近に移動し、通路にある地下鉄やバスの歴史パネルの照明も落ち、淋しい限りだそうです。
あっ、地下鉄(MRT)構内は撮影禁止ですから念のため。(この通路や王宮近くの駅の装飾はみんな撮影してますが)