2021年が間もなく終わろうとしています。
まさかCovid19の影響がここまで続くか、というよりもデルタ株の蔓延は2020年の「コロナ禍」がなんちゃってレベルと言うしかない状況だったわけで、ワクチンの急速な接種でなんとか抑え込んだ格好ですが、さらにワクチンをかいくぐる新株の登場には、2022年もどうなるのか、という絶望感すら感じるわけで、心が折れるどころではない状況です。
「New Normal」というフレーズが2020年にはよく聞かれましたが、足下はこれからどこへ行くのか、という不安を掻き立てる事態が徐々に顕在化してきており、想像を超える厳しい事態が今後懸念されるところです。
交通の世界も「通勤」という概念が大きく変わることで厳しくなるとした昨年末の状況が深度化し、事業者が背に腹は代えられないという姿勢を露わにしてきたことも2022年に向けての不安な部分です。
2020年に続き無かったことにしたい年でしたが、2022年に向けての不安の「一里塚」となっている感じです。
今年も暗い挨拶になってしまいましたが、皆様、来年こそはよいお年を。
2021年12月31日
Straphangers Room/習志野原の掲示板 管理人
エル・アルコン拝
まさかCovid19の影響がここまで続くか、というよりもデルタ株の蔓延は2020年の「コロナ禍」がなんちゃってレベルと言うしかない状況だったわけで、ワクチンの急速な接種でなんとか抑え込んだ格好ですが、さらにワクチンをかいくぐる新株の登場には、2022年もどうなるのか、という絶望感すら感じるわけで、心が折れるどころではない状況です。
「New Normal」というフレーズが2020年にはよく聞かれましたが、足下はこれからどこへ行くのか、という不安を掻き立てる事態が徐々に顕在化してきており、想像を超える厳しい事態が今後懸念されるところです。
交通の世界も「通勤」という概念が大きく変わることで厳しくなるとした昨年末の状況が深度化し、事業者が背に腹は代えられないという姿勢を露わにしてきたことも2022年に向けての不安な部分です。
2020年に続き無かったことにしたい年でしたが、2022年に向けての不安の「一里塚」となっている感じです。
今年も暗い挨拶になってしまいましたが、皆様、来年こそはよいお年を。
2021年12月31日
Straphangers Room/習志野原の掲示板 管理人
エル・アルコン拝