Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

語彙

2005-05-22 | やれやれ・・・
今日は デジカメの撮影会に参加しました。

朝寝坊を捨て 家事を捨て 育児を捨て 草刈を捨て
プールを捨てて 外に出ることは
私の「語彙」を増やします。

大体 私の(ここが大事! 私の です!)
家事 育児 家庭生活 近所付き合いというのは
特定の「語彙」があれば やっていけるもののようです。

でも こうして外にでますと
家庭と職場という「地域社会」以外の「外国語」に触れることができます。
(職場というのも その職場だけで通用する言語がありますから
 地域社会といえます)

特に 講師の方の「言語」に学ぶものがありました。
写真を学ぶ ということは
肉眼で見えるもの以外も見えるようになるということのようです。

私も そうなりたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞬き (まばたき)3 | トップ | 夕食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (kemeko)
2005-05-26 22:15:28
相変わらずなお二人についカメラ向けてしまった個人情報でもブログに掲載OKかな?ベッタベタのものご入用ですか???
返信する
だめです (something-new)
2005-05-28 19:59:37
私と私の配偶者の関係や写真は

無防備なようでいて

最深の注意のもと掲載しています。



私 個人情報には敏感ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

やれやれ・・・」カテゴリの最新記事