Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

ちょっと…かな  ひとやすみ

2017-05-26 | 箪笥


 

金曜日。


先週末も岡山出張や

オシゴトも ちょっと… というわけで

今日はおやすみにしました。



ちょっと おやすみしたいのか

「ちょっと」じゃないおやすみにも

たいへんに憧れます。


いろいろ思う還暦世代ですね。



さて。

今日は妹と【日本の夏じたく】 に行ってきました。

午前中は土砂降りの雨でしたが

午後は天気も回復するらしいので

着物は迷わず結城縮みを。















結城縮みは単衣の着尺ですが

残り裂(きれ)は たったのこれだけ。












帯は ろうけつ染め。













帯揚げと帯締めをコーディネイト。












しかし 予想外の帯の長さに苦戦。

帯揚げは 無地に変更しちゃおう。












記念撮影は セルフ。
















カメラ女子ランキング

→ 仕事を休んでも休んだ気にならない時には「着物」がいいです。一種のコスプレ作用があるのだな と今日思いました。仕事は着物を着ませんから、着物を着ると 違う場所へ意識はいきます。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iris  | トップ | 日本の夏じたく 2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

箪笥」カテゴリの最新記事