Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

夏休暇 3

2008-08-16 | 無題
<



夏休み 3日目。
涼しいうちに 父を迎えに行き
久保山へ先祖のお墓参り。

8月2日の退院以来 初めての外出。
周りは大丈夫だろうかと心配したが。

オットに運転しもらって 適当な所で降りては歩き
車を回してもらって
私の母の実家のご先祖様
次が父のご先祖様 と お参りすることができました。
途中 よそ様のお墓の日陰で休ませてもらって ようやく。

帰りは 昔の父の縄張り。
横浜橋商店街にて 鰻。


私はこの3日間 ご先祖の方々に 父をそちらへ連れていかないよう
お願いしたり 脅迫したり 説得した。
きっと 夜、夢の中で その答えが見つかると思った。
そうしたら 夢に出てきたのは父で
私がこれから学校か仕事にいくところで 父に送って言ってほしいと
頼むのに 父は「急ぐから・・・」と送ってくれない。
それで 私は駅に向かって歩き始める 夢。
父はなんで急いでいたのかな。
よそ行きの冬のコートを着ていました。



重ねて あちらこちらのご先祖に言う。
この家も あの家も その将来を握っているのは私だよ。
だったら どうしたらいいか
わかっているんだろうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未亡人的 夏休暇 2 | トップ | 横浜橋商店街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

無題」カテゴリの最新記事